香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

おだいじにしてくださいね。

荃灣、いいですよねえ~。
もう、ほんと、大好きなディープワールド。
新中聨國貨公司、これまた、ハズせませんよねえ。(笑)
もう、正真正銘の、ワンダーランド。
荃灣も新中聨國貨公司も、どちらも大好きなんですが、今日の記事の写真の数々は、この両者の魅力を最大限に伝えてくれていますね。素敵な写真ばかりです。ホーローものなんて、手に撮った時の感覚や軽さまでも、伝わりますよ。(笑)他のモノもそうですけれど、なんだかピピピッとアンテナが向くモノたちが、ウチの好みとよく似ていらっしゃって、親近感満載です。(爆)

腰の方、どうか、おだいじにしてください。いきなり降りかかって来る症状ですものね。自分も10年くらい前だったかな、経験しました。クルマにも乗れませんでしたし。。。無理なさらないようにしてくださいね。

2011.06.17  こえだ  編集

Re: おだいじにしてくださいね。

>こえださんへ

お気遣いありがとうございます!!!
こえださんも経験ありでしたか~ 
では旅行中にギクッとならないようにお互い気をつけましょうね(笑)
写真の事までお褒め頂いて恐縮です。。。
実はそんなに写真を撮ってなくて、荃灣で写したのはここに載せた分だけなんです。
なにしろ荃灣なので、誰が撮っても何処で撮っても荃灣らしさが写り込んで来るのでしょうね~
アンテナの向く好みが似ているなんて、こちらこそとても光栄で嬉しいです☆

2011.06.18  ビエン子  編集

はじめまして。

はじめまして。chintau と申します。
この夏、ほんとに久し振りに香港に行く予定が出来て、いろいろ情報収集をしていて、貴ブログにたどり着きました。
よろしくお願いいたします☆
記事を読ませていただいていて、ドラえもんの「どこでもドア」があったらな~と、思わず真剣に願いたいくらい、スグに街に降り立ちたい気持ちになりました。
保齋丸や亀ゼリー・田七キューブ、買い物リストに入っております。
腰、お大事になさってくださいね。

2011.06.24  chintau  編集

Re: はじめまして。

>chintauさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
夏に香港行きのご予定があるとは凄く羨ましいです。
「どこでもドア」があったらとは面白い発想!!良いですね~
今日の夕飯はちょっと香港まで、なんてね(笑)
保齋丸、亀ゼリー、田七などのお土産があると日本に居ても香港の気分が味わえますね。
私の腰も白花油を使用していたら治りました。お気遣いありがとうございます。
香港旅行、楽しんで来てくださいネ☆

2011.06.24  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港3日目 2010年12月11日(土) 荃灣


圓玄學院を後にして、行きと同じく81番のミニバスで荃灣に帰ると、

まるで遥か彼方の天空から下界に舞い戻ったような感じ。

さっきまでの神聖な世界(圓玄學院)は何だったの?夢?幻?

と思ってしまうくらい荃灣の街並みは生活感に溢れゴチャゴチャしていて、

もう楽しくて笑いたくなってしまいます

いえ、こんなの見かけると実際に笑っちゃいます
RIMG0064_convert_20110615172302.jpg
うさん臭さを通りこしてるLVの財布 20HK$ポッキリ                  



そして、荃灣でのお楽しみ、

地域密着型デパート 新中聯國貨 でお土産選び!!!


ホーローのお皿 大15HK$、小12HK$
RIMG1675_convert_20110608141839.jpg

・・・と、ここで突然話しは変わりますが、

実はここまでの記事は一週間以上前に書いたものでした。
この写真 ↑↑↑ を撮っている時に腰をかがめた瞬間、
グキッ?!となって、痛っ  
ひ~ん、ギックリ腰になっちゃった~||||(ili ′Д`)||||

あまり動けないので、この機会にたっぷりPCを堪能しようと目論んだけど、
PCを置いている机の椅子に座っていると却って腰が辛くなる始末

それで記事の更新は滞るし他の皆さんのブログにも訪問できなくてごめんなさい。

今日はギックリ腰も大分治ってきたので久々にPC奮闘中!
でも長く座ってるとまだ腰に負担がかかるので、
残りはサクッと書きますね!




             新中聯國貨の お土産 続き
RIMG1687_convert_20110608132619.jpgRIMG1689_convert_20110608132702.jpg
RIMG1702_convert_20110608132532.jpgRIMG1713_convert_20110608134957.jpg
RIMG1710_convert_20110608132823.jpgRIMG1705_convert_20110616155752.jpg
RIMG0738_convert_20110608141148.jpgRIMG0727_convert_20110608141119.jpg
RIMG1690_convert_20110608134924.jpgRIMG1718_convert_20110608135031.jpg
ホーローのカップ 大18HK$ 小15HK$/ 保齋丸 20HK$/亀ゼリーの素 18HK$/
田七冲剤 13.5HK$/白花油 33HK$/ミニ石けん6個入り 7.5HK$/
石けん 3.8HK$/ノート 7.5HK/立体になるX'masカード 6HK$ 

                  「新中聯國貨」 新界荃灣海霸街124-132號




                荃灣ぶらぶら歩き
RIMG0062_convert_20110616021355.jpg

RIMG0067_convert_20110616015745.jpg

RIMG0066_convert_20110616015657.jpg

RIMG0069_convert_20110616015822.jpg

RIMG0070_convert_20110616015903.jpg

RIMG0072_convert_20110616015942.jpg

RIMG0073_convert_20110616020018.jpg
行き当たりばったりで入った肥媽茶餐店で芝士餐肉三文治と奶茶
雙拼三文治より芝士(チーズ)と餐肉(ランチョンミート)をチョイス 美味しかった~
 

旅行記はまだまだ続きますので、またの訪問お待ちしています~~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

おだいじにしてくださいね。

荃灣、いいですよねえ~。
もう、ほんと、大好きなディープワールド。
新中聨國貨公司、これまた、ハズせませんよねえ。(笑)
もう、正真正銘の、ワンダーランド。
荃灣も新中聨國貨公司も、どちらも大好きなんですが、今日の記事の写真の数々は、この両者の魅力を最大限に伝えてくれていますね。素敵な写真ばかりです。ホーローものなんて、手に撮った時の感覚や軽さまでも、伝わりますよ。(笑)他のモノもそうですけれど、なんだかピピピッとアンテナが向くモノたちが、ウチの好みとよく似ていらっしゃって、親近感満載です。(爆)

腰の方、どうか、おだいじにしてください。いきなり降りかかって来る症状ですものね。自分も10年くらい前だったかな、経験しました。クルマにも乗れませんでしたし。。。無理なさらないようにしてくださいね。

2011.06.17  こえだ  編集

Re: おだいじにしてくださいね。

>こえださんへ

お気遣いありがとうございます!!!
こえださんも経験ありでしたか~ 
では旅行中にギクッとならないようにお互い気をつけましょうね(笑)
写真の事までお褒め頂いて恐縮です。。。
実はそんなに写真を撮ってなくて、荃灣で写したのはここに載せた分だけなんです。
なにしろ荃灣なので、誰が撮っても何処で撮っても荃灣らしさが写り込んで来るのでしょうね~
アンテナの向く好みが似ているなんて、こちらこそとても光栄で嬉しいです☆

2011.06.18  ビエン子  編集

はじめまして。

はじめまして。chintau と申します。
この夏、ほんとに久し振りに香港に行く予定が出来て、いろいろ情報収集をしていて、貴ブログにたどり着きました。
よろしくお願いいたします☆
記事を読ませていただいていて、ドラえもんの「どこでもドア」があったらな~と、思わず真剣に願いたいくらい、スグに街に降り立ちたい気持ちになりました。
保齋丸や亀ゼリー・田七キューブ、買い物リストに入っております。
腰、お大事になさってくださいね。

2011.06.24  chintau  編集

Re: はじめまして。

>chintauさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
夏に香港行きのご予定があるとは凄く羨ましいです。
「どこでもドア」があったらとは面白い発想!!良いですね~
今日の夕飯はちょっと香港まで、なんてね(笑)
保齋丸、亀ゼリー、田七などのお土産があると日本に居ても香港の気分が味わえますね。
私の腰も白花油を使用していたら治りました。お気遣いありがとうございます。
香港旅行、楽しんで来てくださいネ☆

2011.06.24  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

