香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

日本でも大活躍ですね。

あはは。これはステキ。
煲仔飯ストラップ、大活躍ですね。ビエン子さんにとっても、モモちゃんにとっても。(笑)…お飾りのミカンのかわりに楽しめるこの場所に来るとは、ステキな発想~。思いもつきませんでした。たしかに、他の「月餅のストラップ」や「中華点心のストラップ」などの品々よりも、この「煲仔飯ストラップ」がもっともミカンのかわりに相応しい形状と大きさをしていますもんね。(笑)
で、写真がまた、素晴らしい~。(笑)本能のままちょっかいをだすモモちゃんを定位置から連続写真のごとく撮られた一部始終、なんて可愛いのでしょう。…そうかあ、転がらないから、モモちゃんにはミカンのような魅力は感じられなかったのですかあ。(笑)
ウチでは、香港の写真を入れたUSBスティックに1個1個つけています。煲仔飯のフタの裏がちょうどいい大きさなので、そこに訪港・撮影年を記入して保存しています。
鏡餅と一緒にさりげなく飾られた置き物や南天などが、とても魅力的で清々しいですね。

2011.02.20  こえだ  編集

そういう使い方もあったのね。

どういう風に使っているのか またブログにアップしますね。って書いてあったので
楽しみにしていました。なるほど~ おもしろい!
これは全然思いもつかない使い方です。
モモちゃんが丁度再現してくれた写真 いいですね~。
猫ちゃんの習性も見れて面白いです。
まず、わんこは飾ってある棚にのぼらないので こういうイタズラはないのです。

私もガチャガチャのころUPしました。また 覗きにきてください。

2011.02.20  ブラボー  編集

Re: 日本でも大活躍ですね。

>こえださんへ

こえださんからのコメントの内容を勝手に載せさせて頂いちゃいました~
承諾もなしにスミマセン ^^;
たまたま写真を撮っていたらモモが来て、
ジャレそうな顔をしてたのでそのままシャッターを押していたら連続写真になりました。
親バカならぬ、猫バカなのでUPしちゃいました(笑)
USBスティックに付けてフタの裏にも記入するとは、
なるほど、それこそ良いアイデアですね~
そうかぁ!ストラップを付けられるモノって、
なにも持ち運び出来る物とは限りませんものね!!!
こえださんは上手に活用されていますね♪

2011.02.21  ビエン子  編集

Re: そういう使い方もあったのね。

>ブラボーさんへ

ただ大きさが合うので置いてみたのですけどね!
香港好きの人からはこちらの方が良く見えたりして(笑)

猫はじゃれる習性があるしイタズラもするんですよ~
それと、飼い主が何かに夢中になっていると邪魔をする習性もあって、
この時は、鏡餅の写真を撮る私の邪魔をしに来たのです!!
そっかぁ、、わんちゃんは高い所には登らないですよね。

2011.02.21  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港でのガチャガチャ! 私は今回が初めてでしたが、

既にガチャガチャ歴がおありのこえださんから頂いたコメントによりますと、

・7~8年前に比べると進化されて細部まで精巧にできている商品が多くなった
・中華シリーズは地元の方々にも人気らしい
・オクトパスカードが使える機械もある

という事です!

オクトパスが使えるガチャガチャまであるとは 凄いぞ香港!!
でも、5$コインの手持ちが無い時には便利ですよね。
ただ、、、シリーズ全部揃えようと散財しそうでヤバイかも




さて、前回の記事で紹介した、この 魚香茄子煲 ですが、
    RIMG0991_convert_20110217161458.jpg


一応ストラップなのですけど、

これといって、ぶら下げたいモノがない。。。



でも、お正月の間だけは丁度良い場所があったので

そこに乗っけておきました!!  



ちょっと変?だけど、

まあ、ぴったしの大きさだったので。。。。。。。。。


RIMG0968_convert_20110115160319.jpg


いえ最初は、

ちゃんと “ミカン形” の飾りを乗せてたのですけど、

元旦の朝 無くなってたので....


ウチの鏡餅の飾りが行方不明になるのは毎年の事なのです。。。

何故、紛失するのか? 目星はついてるんですけどね!




と、この写真を撮っていた時

その犯人がタイミング良く登場して、実演してくれました~



ね!ほらほら
RIMG0950_convert_20110115214724.jpg

snap_bienko_201116123245.jpg

snap_bienko_201116124652.jpg

snap_bienko_201116212835.jpg

snap_bienko_201116155240.jpg

RIMG0957_convert_20110115213417.jpg


モモ ♀6才 2011年 お正月某日


ほど転がらなかったので、 には不評のようで、

無事今でも 魚香茄子煲 は手元に有り、飾り棚に置いてあります。


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

日本でも大活躍ですね。

あはは。これはステキ。
煲仔飯ストラップ、大活躍ですね。ビエン子さんにとっても、モモちゃんにとっても。(笑)…お飾りのミカンのかわりに楽しめるこの場所に来るとは、ステキな発想~。思いもつきませんでした。たしかに、他の「月餅のストラップ」や「中華点心のストラップ」などの品々よりも、この「煲仔飯ストラップ」がもっともミカンのかわりに相応しい形状と大きさをしていますもんね。(笑)
で、写真がまた、素晴らしい~。(笑)本能のままちょっかいをだすモモちゃんを定位置から連続写真のごとく撮られた一部始終、なんて可愛いのでしょう。…そうかあ、転がらないから、モモちゃんにはミカンのような魅力は感じられなかったのですかあ。(笑)
ウチでは、香港の写真を入れたUSBスティックに1個1個つけています。煲仔飯のフタの裏がちょうどいい大きさなので、そこに訪港・撮影年を記入して保存しています。
鏡餅と一緒にさりげなく飾られた置き物や南天などが、とても魅力的で清々しいですね。

2011.02.20  こえだ  編集

そういう使い方もあったのね。

どういう風に使っているのか またブログにアップしますね。って書いてあったので
楽しみにしていました。なるほど~ おもしろい!
これは全然思いもつかない使い方です。
モモちゃんが丁度再現してくれた写真 いいですね~。
猫ちゃんの習性も見れて面白いです。
まず、わんこは飾ってある棚にのぼらないので こういうイタズラはないのです。

私もガチャガチャのころUPしました。また 覗きにきてください。

2011.02.20  ブラボー  編集

Re: 日本でも大活躍ですね。

>こえださんへ

こえださんからのコメントの内容を勝手に載せさせて頂いちゃいました~
承諾もなしにスミマセン ^^;
たまたま写真を撮っていたらモモが来て、
ジャレそうな顔をしてたのでそのままシャッターを押していたら連続写真になりました。
親バカならぬ、猫バカなのでUPしちゃいました(笑)
USBスティックに付けてフタの裏にも記入するとは、
なるほど、それこそ良いアイデアですね~
そうかぁ!ストラップを付けられるモノって、
なにも持ち運び出来る物とは限りませんものね!!!
こえださんは上手に活用されていますね♪

2011.02.21  ビエン子  編集

Re: そういう使い方もあったのね。

>ブラボーさんへ

ただ大きさが合うので置いてみたのですけどね!
香港好きの人からはこちらの方が良く見えたりして(笑)

猫はじゃれる習性があるしイタズラもするんですよ~
それと、飼い主が何かに夢中になっていると邪魔をする習性もあって、
この時は、鏡餅の写真を撮る私の邪魔をしに来たのです!!
そっかぁ、、わんちゃんは高い所には登らないですよね。

2011.02.21  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

