香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

この器が…。

普通に美味しかったですか?…やっぱりビエン子さん、前世は香港のかたなのかもしれません。(笑)この大きさの器、けっこう量的にもあるじゃないですか。ペロリでしたか?
亀ゼリー、もう、長い間(何年も)いただいていません。涼茶舗に向かうといつもいつも感冒茶で済ませてしまって…。久しぶりにいただいてみたくなりました。この亀ゼリーならではの器、いいですよね。一つ欲しい。(笑)デザインもなかなかですし、この色この大きさだから、盅飯の壺を思い出してしまいます。新中聨國貨などの中華デパートや、街の家品舗などで探しても、なかなか見つかりません。(笑)自宅で盅飯つくるときに、ちょうど良い大きさ・深さのように感じるんです。

2011.02.12  こえだ  編集

Re: この器が…。

>こえださんへ

前世が香港人だったら嬉しいです(笑)
亀ゼリーって量が多いけど何故か満腹な時でもペロリといけちゃうんです!
デザートというより薬ですものね。
この器、私もいいなぁと思ったのです。「亀」の文字のデザインが特に!
こえださんは盅飯の壺を探されたのですか~?さすが!!!
いつか見つかると良いですね♪

2011.02.12  ビエン子  編集

以外にお安い

亀ゼリー苦手な人も多いけど 私も結構好きですよ。

ここの亀ゼリー安いです。
きっと海天堂の亀ゼリーは50ドル~
60ドルした記憶があります。

そうそう、これ、結構な量入ってますよね。一人だとちょっと多いような
二人だと物足りない量です。
やっぱり一人一つですね。
これ毎日食べたらお肌ツルツルになる
のかな~?

2011.02.13  ブラボー  編集

Re: 以外にお安い

>ブラボーさんへ

やはりブラボーさんも亀ゼリー好きですよね!
ここは亀ゼリーにしては28HK$と安かったし、
この辺りの他の涼茶舗もそれほど大差なかった気がします。
うろ覚えですけど。。。

結構な量だけど一人一つ、ペロッとお腹に収まる不思議な食べ物ですよね!
毎日食べたらコラーゲン効果でお肌ツルツルになるかもしれないけど、
体を冷やす効果もあるみたいだから、注意が必要かもね♪

2011.02.14  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港2日目 2010年12月10日(金) 食後には亀ゼリー 



夕食の煲仔飯ですっかり満腹の私。

そんな時は亀ゼリーで胃腸の調子を整えなくちゃ ♪ 


                              



あっ

二軒仲良く?並んでる!!



どっちにしようかな??





コーナー  言わずと知れた有名チェーン店 「海天堂」


コーナー  対するは、無名の(失礼) 「永生堂」



このような場合、私は、

ネームバリューの低い方を(失礼)

応援したくなっちゃいます !!!



          The Winner Is  永生堂
RIMG0161_convert_20110210022704.jpg

「永生堂」を選んだけど二軒とも同じくらいお客さんが立ち寄られてました!



お目当ての 亀ゼリー HK$28   
RIMG0159_convert_20110210022538.jpg

あまり苦味はなく普通に美味しかったですよ!

私は苦い辛いなど割と平気なので、余裕でそんな感想になるのですが、

テレビの香港特番などで亀ゼリーを食べた芸能人の方お約束の反応 “うぇ~~~

っていう程の苦みはまず無いので、どうぞご安心を

    RIMG0162_convert_20110210022803.jpg

「永生堂」(西環分店)
  香港皇后大道西496號   


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

この器が…。

普通に美味しかったですか?…やっぱりビエン子さん、前世は香港のかたなのかもしれません。(笑)この大きさの器、けっこう量的にもあるじゃないですか。ペロリでしたか?
亀ゼリー、もう、長い間(何年も)いただいていません。涼茶舗に向かうといつもいつも感冒茶で済ませてしまって…。久しぶりにいただいてみたくなりました。この亀ゼリーならではの器、いいですよね。一つ欲しい。(笑)デザインもなかなかですし、この色この大きさだから、盅飯の壺を思い出してしまいます。新中聨國貨などの中華デパートや、街の家品舗などで探しても、なかなか見つかりません。(笑)自宅で盅飯つくるときに、ちょうど良い大きさ・深さのように感じるんです。

2011.02.12  こえだ  編集

Re: この器が…。

>こえださんへ

前世が香港人だったら嬉しいです(笑)
亀ゼリーって量が多いけど何故か満腹な時でもペロリといけちゃうんです!
デザートというより薬ですものね。
この器、私もいいなぁと思ったのです。「亀」の文字のデザインが特に!
こえださんは盅飯の壺を探されたのですか~?さすが!!!
いつか見つかると良いですね♪

2011.02.12  ビエン子  編集

以外にお安い

亀ゼリー苦手な人も多いけど 私も結構好きですよ。

ここの亀ゼリー安いです。
きっと海天堂の亀ゼリーは50ドル~
60ドルした記憶があります。

そうそう、これ、結構な量入ってますよね。一人だとちょっと多いような
二人だと物足りない量です。
やっぱり一人一つですね。
これ毎日食べたらお肌ツルツルになる
のかな~?

2011.02.13  ブラボー  編集

Re: 以外にお安い

>ブラボーさんへ

やはりブラボーさんも亀ゼリー好きですよね!
ここは亀ゼリーにしては28HK$と安かったし、
この辺りの他の涼茶舗もそれほど大差なかった気がします。
うろ覚えですけど。。。

結構な量だけど一人一つ、ペロッとお腹に収まる不思議な食べ物ですよね!
毎日食べたらコラーゲン効果でお肌ツルツルになるかもしれないけど、
体を冷やす効果もあるみたいだから、注意が必要かもね♪

2011.02.14  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

