香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

よき出会いでしたね。

ウサギくんとのよき出会いでしたね。なんともかわいいし(食べづらいくらい?:笑)、自分がココナッツ風味や食感が大好きなので、手に取ってみたいところです。お餅のようなものかと思いきや、マシュマロなんですか。それは意外でした。やっぱり食べてみたい。

香港で毎年、翌年の干支にちなんだものを探すことがあるのですが、そうか~、こういうお菓子として店頭に並ぶことがあり得るわけですね。Good Ideaと良き視点を授けていただけました。ありがとうございます~。
今日のお写真、冒頭のイラストのお碗の中のウサギくんが飛び出してきて立体化したみたいです。(笑)ベストな取り合わせですねー。

2011.01.01  こえだ  編集

もしかしたら・・・・・

かわいい 新年の挨拶。

ここのお店もしかしたら、以前私のこの外買部でごまだんごとか 買ったことのあるお店かもしれないです。

ウエスタンマーケット手前のトラムぞいのお店じゃないですか?

買ってる時 ここの飲茶もおいしそうだな~って思ってました。

2011.01.01  ブラボー  編集

Re: よき出会いでしたね。

>こえださんへ

私もお餅系かと思って食べたらマシュマロだし、クリーミィで美味しくて意外でした。
ココナッツ好きにはウケる味かも!あとひく美味しさでした。
こえださんは翌年の干支にちなんだものを香港で探のですか?
やっぱり年賀状用としてですか?
私はたまたま見かけたのですが、でもこの写真で年賀状を作りました(笑)

2011.01.02  ビエン子  編集

Re: もしかしたら・・・・・

>ブラボーさんへ

ウエスタンマーケット手前のトラム沿いで、中環に向かって右側でした。
多分同じ店かもね!
私は他にチャーシューパイも買ったけど、凄く美味しかった~~
この陶源酒家、後から調べたら結構人気みたい。
だから外買部のレベルも高いのかなって思いました!
きっと飲茶も美味しいんでしょうね。

2011.01.02  ビエン子  編集

恭喜發財!新年快樂!!
そういえば、香港でウサギ食べた事ないなぁ~
法國菜ならあるのかな?

現在、香港満喫中~~~♪

2011.01.02  出挙  編集

Re: タイトルなし

>出拳さんへ

>そういえば、香港でウサギ食べた事ないなぁ~
って。。。
このウサギのマシュマロ見てその発想とは、さすが出拳さん(笑)
香港でのお正月、どうぞ満喫してください!
そしてディープな食のレポを楽しみに待っています♪

2011.01.02  ビエン子  編集

ビエン子さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
うさぎ可愛いですね。
マシュマロとは、びっくりです。お餅のお菓子みたいですね。
食べてみたいです(^O^)

2011.01.03  ネイホウ  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
マシュマロだから意外だったけど、
美味しかったですよ~
可愛いから食べちゃうのもったいなかったけど(笑)

2011.01.03  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

   新年あけましておめでとうございます


    プリントマジック文面画像_convert_20110101165440






あっち向いたり、こっち向いたり

RIMG0101_convert_20110101150942.jpg

見た目の可愛さにつられて外買してみたら、

マシュマロのお菓子でした。

フワッ~とした食感となめらかな口溶けが、よくある袋入りのものとは段違い!

マシュマロってこんなに美味しかったんだ~~

とても細かいココナッツがまぶしてあるので、

雪ウサギのようにも見えるし、ココナッツ風味がこれまた良し !!!




上環「陶源酒家」上環匇輔道188號 歩道沿いの外買部で
RIMG0102_convert_20110101180209.jpg RIMG0100_convert_20110101175921.jpg

                             

ご訪問下さりありがとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

よき出会いでしたね。

ウサギくんとのよき出会いでしたね。なんともかわいいし(食べづらいくらい?:笑)、自分がココナッツ風味や食感が大好きなので、手に取ってみたいところです。お餅のようなものかと思いきや、マシュマロなんですか。それは意外でした。やっぱり食べてみたい。

香港で毎年、翌年の干支にちなんだものを探すことがあるのですが、そうか~、こういうお菓子として店頭に並ぶことがあり得るわけですね。Good Ideaと良き視点を授けていただけました。ありがとうございます~。
今日のお写真、冒頭のイラストのお碗の中のウサギくんが飛び出してきて立体化したみたいです。(笑)ベストな取り合わせですねー。

2011.01.01  こえだ  編集

もしかしたら・・・・・

かわいい 新年の挨拶。

ここのお店もしかしたら、以前私のこの外買部でごまだんごとか 買ったことのあるお店かもしれないです。

ウエスタンマーケット手前のトラムぞいのお店じゃないですか?

買ってる時 ここの飲茶もおいしそうだな~って思ってました。

2011.01.01  ブラボー  編集

Re: よき出会いでしたね。

>こえださんへ

私もお餅系かと思って食べたらマシュマロだし、クリーミィで美味しくて意外でした。
ココナッツ好きにはウケる味かも!あとひく美味しさでした。
こえださんは翌年の干支にちなんだものを香港で探のですか?
やっぱり年賀状用としてですか?
私はたまたま見かけたのですが、でもこの写真で年賀状を作りました(笑)

2011.01.02  ビエン子  編集

Re: もしかしたら・・・・・

>ブラボーさんへ

ウエスタンマーケット手前のトラム沿いで、中環に向かって右側でした。
多分同じ店かもね!
私は他にチャーシューパイも買ったけど、凄く美味しかった~~
この陶源酒家、後から調べたら結構人気みたい。
だから外買部のレベルも高いのかなって思いました!
きっと飲茶も美味しいんでしょうね。

2011.01.02  ビエン子  編集

恭喜發財!新年快樂!!
そういえば、香港でウサギ食べた事ないなぁ~
法國菜ならあるのかな?

現在、香港満喫中~~~♪

2011.01.02  出挙  編集

Re: タイトルなし

>出拳さんへ

>そういえば、香港でウサギ食べた事ないなぁ~
って。。。
このウサギのマシュマロ見てその発想とは、さすが出拳さん(笑)
香港でのお正月、どうぞ満喫してください!
そしてディープな食のレポを楽しみに待っています♪

2011.01.02  ビエン子  編集

ビエン子さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
うさぎ可愛いですね。
マシュマロとは、びっくりです。お餅のお菓子みたいですね。
食べてみたいです(^O^)

2011.01.03  ネイホウ  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
マシュマロだから意外だったけど、
美味しかったですよ~
可愛いから食べちゃうのもったいなかったけど(笑)

2011.01.03  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

