香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

訪れてみればよかったなあ。

店舗の名前からして、足を向けたくなりそうなお店ですね。ただし、僕の場合は食いしん坊だからか、おてんとうさまよりも、サニーサイドアップの方の「目玉焼き」がすぐに思い浮かびます。(笑)
メニューとそのお安さもさることながら、このお店の潔いところというと、この営業時間でしょうか。海安みたいに、おじいちゃんたちだけでやっているとか、そんなことはなかったですか?
自分の場合は、コートヤードバイマリオット近くの新記(サンチウキー)が朝7時前くらいから店を開けるように営業時間を前倒ししてくれていたので、毎朝そちらに通って、まだ暗い中を走り始めているトラムやバスを観察している毎朝でした。(笑)ここも、こんなに早くからやっているのなら、寄ってみればよかったなあ。。。次回行ってみます。

…そうそう、茶餐廳ご自身が、こうしてミニチュアを揃えて飾ってあるなんて言うのは、稀有な存在ですね。洒落ゴコロがあるというのか、お仕事に誇りと愛着をもっておられる証というのか。。。(笑)行ってみたくなった大きな要因です。

2010.12.31  こえだ  編集

Re: 訪れてみればよかったなあ。

>こえださんへ

もしサニーサイドアップレストラン(目玉焼き茶餐廳 )という名だったらより足を向けたくなりそう(笑)
店頭で中式早餐を作っていたのはオバチャンで、ホール係はオネエさん。
このお店はクレープ他、甜品も提供しているようで、
おじいちゃん系の店ではなかったです。
新記(サンチウキー)だとトラムやバスを観察できるんですね!
それもイイな~~~!
ミニチュアの事はOpenRiceにも載ってなくて、偶然の出会いだったのでホント感激でした!
OpenRiceには「自家製◯◯~」というメニューが何品か紹介されているので、
こだわりや誇りなどあるのかと推測しました!

2011.01.01  ビエン子  編集

店名がいいね

朝ご飯にピッタリな店名ですね。
朝食メニューも安いです。
茶チャンテンのサンドイッチ 美味しいですよね。
はずれないです。

このミニチゥアもかわいいね。
そうだ~今回私トイザラスでこういうの見つけたかったのに 行くの忘れてました。

2011.01.01  ブラボー  編集

Re: 店名がいいね

>ブラボーさんへ


安くても美味しくて満足な味でしたよ♪
そうそう、茶チャンテンのサンドイッチでハズレた事は無いですね~

あっそうかv-21こういうミニチュア、
トイザラスで探せばいいのね!!

2011.01.02  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港2日目 2010年12月10日(金) 朝食


この日の朝は、[女乃]茶 モード!



OpenRiceでホテル近くのお店をチェックしていて、何故かピーンときた茶餐廳

「陽光餐廳」Sunny Restaurant へ行ってみました!



Open Riceの評価の投稿はたった3票だけど、3票ともスマイルマークと好評だし、

6:30~15:00 までという営業時間なので、

是非その時間内に行かなくては? という気にさせられたのでした。

RIMG0054_convert_20101227130224.jpg
店頭の調理台では中式の早餐が提供され、テイクアウトしていく人もいました。



          写真をクリックして拡大、というのを初めて実践してみました。
          拙い写真でお恥ずかしいのですが、宜しかったらどうぞ


朝食メニュー
RIMG0056_convert_20101227131037.jpg





西式精選早餐の Dセット 雙併三文治より 火腿鶏蛋三文治 & 熱 [女乃]茶 16HK$
RIMG0059_convert_20101227131217.jpg
ここの [女乃]茶は、エバミルクの味が濃い!! 火腿鶏蛋三文治も大好きなメニューです。
二品とも美味しくいただきました~!!





さて、会計をしようとした時、、

レジの側にすっごく可愛いものを発見!!!!



なんと!! ミニチュア茶餐廳
RIMG0062_convert_20101227131302.jpg
茶餐廳でお馴染みのメニューに、ポットや小物類 ♪  カワイイ~~
とても小さいのに日本の飲食店の食品サンプルみたいに良く出来ていました! 

コレいいなぁ~~!! 


まさか、作ったのかな?

どこかで売ってるのかな?

子供のおままごと用の玩具かな?



こんなに可愛いディスプレイに出会えて感激!!

「陽光餐廳」またいつか再訪してみたいお店になりました♪






そして、この日の午後、更に凄いミニチュアに遭遇したのですが、

その記事は、また後日紹介しますね。



「陽光餐廳」Sunny Restaurant 西環西營盤水街9號


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

訪れてみればよかったなあ。

店舗の名前からして、足を向けたくなりそうなお店ですね。ただし、僕の場合は食いしん坊だからか、おてんとうさまよりも、サニーサイドアップの方の「目玉焼き」がすぐに思い浮かびます。(笑)
メニューとそのお安さもさることながら、このお店の潔いところというと、この営業時間でしょうか。海安みたいに、おじいちゃんたちだけでやっているとか、そんなことはなかったですか?
自分の場合は、コートヤードバイマリオット近くの新記(サンチウキー)が朝7時前くらいから店を開けるように営業時間を前倒ししてくれていたので、毎朝そちらに通って、まだ暗い中を走り始めているトラムやバスを観察している毎朝でした。(笑)ここも、こんなに早くからやっているのなら、寄ってみればよかったなあ。。。次回行ってみます。

…そうそう、茶餐廳ご自身が、こうしてミニチュアを揃えて飾ってあるなんて言うのは、稀有な存在ですね。洒落ゴコロがあるというのか、お仕事に誇りと愛着をもっておられる証というのか。。。(笑)行ってみたくなった大きな要因です。

2010.12.31  こえだ  編集

Re: 訪れてみればよかったなあ。

>こえださんへ

もしサニーサイドアップレストラン(目玉焼き茶餐廳 )という名だったらより足を向けたくなりそう(笑)
店頭で中式早餐を作っていたのはオバチャンで、ホール係はオネエさん。
このお店はクレープ他、甜品も提供しているようで、
おじいちゃん系の店ではなかったです。
新記(サンチウキー)だとトラムやバスを観察できるんですね!
それもイイな~~~!
ミニチュアの事はOpenRiceにも載ってなくて、偶然の出会いだったのでホント感激でした!
OpenRiceには「自家製◯◯~」というメニューが何品か紹介されているので、
こだわりや誇りなどあるのかと推測しました!

2011.01.01  ビエン子  編集

店名がいいね

朝ご飯にピッタリな店名ですね。
朝食メニューも安いです。
茶チャンテンのサンドイッチ 美味しいですよね。
はずれないです。

このミニチゥアもかわいいね。
そうだ~今回私トイザラスでこういうの見つけたかったのに 行くの忘れてました。

2011.01.01  ブラボー  編集

Re: 店名がいいね

>ブラボーさんへ


安くても美味しくて満足な味でしたよ♪
そうそう、茶チャンテンのサンドイッチでハズレた事は無いですね~

あっそうかv-21こういうミニチュア、
トイザラスで探せばいいのね!!

2011.01.02  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

