香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

    エッグタルト

 

澳門安徳魯餅店 2

 

地元のデパートで、TBSテレビ「はなまるマーケット」の(観てないけど)
おめざフェアが開催されていました

澳門安徳魯餅店 6


 
その中になんと!!エッグタルトの店が!!!!!
どうせ香港やマカオのマネっこだな  なんて思ったけど、
よく見ると店名は「アンドリューのエッグタルト」


えっ?アンドリュー??
もしかして????



そうですあの澳門安徳魯餅店です 



    店に置いてあったチラシ

澳門安徳魯餅店 3


澳門安徳魯餅店 4



もちろん、お買い上げ~~~  

1個 210円 (日本だと高いっ

でも、家でも香港気分が味わえて幸せ

オーブントースターで温めて、 ポーレイ茶と一緒に楽しみました

澳門安徳魯餅店 1



でも、、、生地が少し硬かった・・・
サクサクじゃな~い・・・温め失敗
やっぱり温めたてよりも、作りたてが一番ですよねェ
(って、自分で焼きすぎておきながら


10年くらい前の香港では、マカオ(ポルトガル)風エッグタルトが大流行!
ビエン子は尖沙咀の北京道にあった澳門安徳魯餅店で、
出来立て熱々をフーフーしながら食べました。
凄く美味しかったな~~~ 
美味しくても安かったし 確かHK$6? 日本円で100円弱くらいでした!


澳門安徳魯餅店、というか?「アンドリューのエッグタルト」は、
大阪、京都などに支店があるようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

