香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

その節はどうも(o*。_。)oペコッ
ブログの方にもコメントして頂きありがとうございます。

いいホテルですよね、ここ。
あんなことさえなければ、また泊まりたいホテルですが・・・私はもうムリかな(^_^;A

ていうか、さっさと詳細載せろ!ってね(笑)
もうしばらくお待ちを・・・。
明日からまた香港です(笑)

ところで、ここ。
A12のバスだとホテルの目の前だったのですね!?
私はなんでA10に乗ったんだろ(;´Д`)

2010.12.22  naaicha  編集

Re: タイトルなし

>naaicha さんへ

こちらこそお世話様です!

> あんなことさえなければ、また泊まりたいホテルですが・・・私はもうムリかな(^_^;A

というと、よっぽど恐ろしい事があったの???
私、詳細までは知らなくて良かったかも(笑)
でも、そのうち載せてくださいね~~

また明日から香港ですか~ イイな~~~!!!
クリスマスを香港で過ごされるなんて最高ですね☆
どうぞ楽しんできてくださいね♪
またブログ楽しみにしてます!
A12だとすぐ目の前でしたよv-104

2010.12.22  ビエン子  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.23    編集

Re: 良きホテルですよね。

> 内緒コメントさんへ

fc2だと非公開で頂いても返信は公開になってしまうので、
内緒コメントさん、とさせて頂きますね♪
行き違いだったのですねぇ、、、とても残念です。。。。
部屋は2003だったから、私はちょうど5つ真下だったんだ~ !!
フロントの方もにこやかな笑顔で好印象だし、掃除も行き届いてますよね~
便利な場所にあるし、満足いくホテルでしたよ v(^^)v
新しい鼻煙壼はちょっと変わった柄を選びました!
そのうちUPしますね~~~♪
(ブログの旅行記まだ1日目だっ、、、早く進めなくては。)

2010.12.23  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港1日目 2010年12月9日(木) 

今回の宿泊は西環の『コートヤード・バイ・マリオット』


空港から A12 のバスに乗り、約40分でバス停「水街」に到着すると、
コートヤード・バイ・マリオットは通りを挟んですぐ目の前でした!

(と、ここにホテル外観の写真でも載せたいところですが、撮ってませんでした。。。)




昨年宿泊した「ラマダ香港ホテル」も、すぐ近くです。
わぁ懐かしい~~
RIMG0074_convert_20101221014215.jpg

昨年ラマダの部屋から撮った写真。まだこういう建物が見られる西環って面白い!
RIMG0031_convert_20101221014251.jpg
この凄い建物の向こうに見える左の棟がコートヤード・バイ・マリオット。


昨年のラマダで西環の滞在を気に入り、
今回も西環からホテルを選んだのです。

コートヤード・バイ・マリオットはクチコミの評判も良いし、
ブログでお世話になっている こえださん からもお墨付き!!

宿泊ホテルをコートヤードに決めてからは、
ますます香港行きに気合いが入っていました!





ところが、、、、、、、、、


訪港の数日前、気になる記事をを目にしたのです → こちら

そのブログを書いている naaichaさん は、先月コートヤードに宿泊された際、

「最終日の夜中に気味悪い体験」をされたらしいのですよ。。。ひぃ~~~っ






ホテルに着いてチェックインの時はドッキドキで、
『どうか の出ない部屋をお願いします~~~』って、心の中で祈ってました。

アサインされた部屋は、20階!

naaichaさんとは、違う階だ~ ホッ ひとまず安心 ♪




部屋に入ると、明るくて綺麗。 大丈夫、大丈夫、、恐い感じはしません!!!
RIMG0026_convert_20101219121646.jpg
今回は一人旅だったのでツインのシングルユースでした。
ベッドの寝心地も良かったです!




窓からの眺めは開放的なハーバービュー!
見覚えあると思ったら、naaichaさんのブログで見たのと殆ど同じ眺めです
遠くに望める小高い山も、旅行気分を盛り上げてくれます!!!
RIMG0025_convert_20101219121621.jpg
これは多分望遠で写した写真かも?実際の景色はもっと遠くに見えました。




2008年にオープンしたホテルなので、家具や水回りにまだ新しさが感じられるのもgood
RIMG0028_convert_20101219121754.jpg

RIMG0027_convert_20101219121719.jpg



キレイな部屋のお陰で恐怖感はすっかり遠ざかり、
荷物を解いて、くつろいでいると、、、、、


窓の左側辺りから、ぴしっ、 ぴしっ、、 ぴしっ、、、と定期的に変な音が鳴るのです

ぎゃっ??  ま・さ・か??  ラップ現象??? 

と、ビビッたけど、、、

エアコンを消したら音は鳴り止みました。ホッ ♪




この部屋には4泊しましたが、無事何事も起こりませんでした~~~!!!

念のため、枕元にはお守りを置いて寝てましたが(笑)





今回『コートヤード・バイ・マリオット』を選んだ理由に、
バス、トラム等の交通の便が良い事も大きな決め手でした。

 ・空港からはエアバス A12 で バス停「水街」下車すぐ
 ・空港行きは、同じバス停「水街」から A12 と A10 が利用できます
 ・トラムの停留所もすぐ近く
 ・バス路線も多い
 ・西區海底隧道を走るバスに乗ると、九龍側へもあっという間


何処へでも出かけ易かったです!!

『コートヤード・バイ・マリオット』に宿泊できて満足でした!!!



       こえださん、ホテル選びではご教示ありがとうございました ♪

       naaichaさん、引用させて頂きました~! ありがとうございます ♪


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

その節はどうも(o*。_。)oペコッ
ブログの方にもコメントして頂きありがとうございます。

いいホテルですよね、ここ。
あんなことさえなければ、また泊まりたいホテルですが・・・私はもうムリかな(^_^;A

ていうか、さっさと詳細載せろ!ってね(笑)
もうしばらくお待ちを・・・。
明日からまた香港です(笑)

ところで、ここ。
A12のバスだとホテルの目の前だったのですね!?
私はなんでA10に乗ったんだろ(;´Д`)

2010.12.22  naaicha  編集

Re: タイトルなし

>naaicha さんへ

こちらこそお世話様です!

> あんなことさえなければ、また泊まりたいホテルですが・・・私はもうムリかな(^_^;A

というと、よっぽど恐ろしい事があったの???
私、詳細までは知らなくて良かったかも(笑)
でも、そのうち載せてくださいね~~

また明日から香港ですか~ イイな~~~!!!
クリスマスを香港で過ごされるなんて最高ですね☆
どうぞ楽しんできてくださいね♪
またブログ楽しみにしてます!
A12だとすぐ目の前でしたよv-104

2010.12.22  ビエン子  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.23    編集

Re: 良きホテルですよね。

> 内緒コメントさんへ

fc2だと非公開で頂いても返信は公開になってしまうので、
内緒コメントさん、とさせて頂きますね♪
行き違いだったのですねぇ、、、とても残念です。。。。
部屋は2003だったから、私はちょうど5つ真下だったんだ~ !!
フロントの方もにこやかな笑顔で好印象だし、掃除も行き届いてますよね~
便利な場所にあるし、満足いくホテルでしたよ v(^^)v
新しい鼻煙壼はちょっと変わった柄を選びました!
そのうちUPしますね~~~♪
(ブログの旅行記まだ1日目だっ、、、早く進めなくては。)

2010.12.23  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

