香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

いってらっしゃ~い!

お気を付けて!
楽しんでらして下さいね~

写真を撮るのに夢中で
バスにひかれないないように(笑)

2010.12.09  出挙  編集

コレを目にされる頃は、もう「おかえりなさい~」でしょうか。クリスマス直前の冬の香港は、楽しめて来られましたか?
20個めの鼻煙壼は、はてさて、どんな1品が手元にやってきたのでしょうね。…驚いたのは、ブログを開設してからの訪港が初めてだというお話…お写真なども、楽しみにしております~。

2010.12.12  こえだ  編集

クリスマスのイルミネーションに飾られた香港 満喫されましたか?

GODミュージアムってあるんですね。ちょっと興味あります~。

ブログ楽しみにしています。
私もいよいよ金曜日からで~す。

2010.12.14  ブラボー  編集

Re: いってらっしゃ~い!

> 出挙 さんへ

無事バスにひかれず、楽しんできましたよ~~♪
以前コメントで教えて頂いた「天后の街市近くの美味しい火鍋屋」分かりました!!
路上にテーブルを沢山並べて賑わってる店ですよね!
残念ながら、今回はこの火鍋を食べるチャンスは無かったけど、
イトコは知っていて美味しい店だと言ってました!!!

2010.12.15  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>こえださんへ

20個めの鼻煙壼、今までにないような柄をゲットしましたよ~
香港は昨年の12月以来で、ブログは今年になってから始めたので、
ブログ開設して初めての訪港なのです。

屏山に行って来ましたよ~!のんびりした雰囲気の村で良い所ですね!!!
でも方向音痴なので神様達が何処にいるのか分からなくて、、、
逢えませんでした(泣) またいつか逢いに行きます♪

2010.12.15  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

クリスマスのイルミネーションの香港、満喫してきました~

GODのHPでGODミュージアムの存在を知ったのです。
検索したら香港ナビの記事でも取り上げられていて、行ってみたくなったのです!
見応えあって、面白かったですよ~~~~ ♪

ブラボーさんのブログで興味もった圓玄学院にも行きましたよ~!!
圓玄学院はちょうど菊の花の展覧会の時期らしく、飾り付けが綺麗でした~
金曜日というと、すぐですね。
どうぞお気をつけて!!

2010.12.15  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

今日から、香港旅行に出発しま~す




まだ行った事がなくて、今回訪れたいと思っている所は、

  屏山文物径(Ping Shan Heritage Trail)

  住好的街頭文化館 (G.O.D 住好的のミュージアム)

  圓玄学院




その他の予定は、

  香港中楽団(香港チャイニーズオーケストラ)のコンサート鑑賞

  さわだ で食事




あとは、なりゆき。。。。


多分、元朗には行く、、ユンロンっていう響きからして好きな所なんです



お土産に 鼻煙壼 は絶対買います!

訪港の度に鼻煙壼を1つ買っていて、

20回目の香港旅行なので、

20個目の鼻煙壼が集まりま~す




そして、ブログ開設してからの訪港は初めてなので

多分ブログを意識して、今までの旅行以上に写真を撮るかもしれない!

そう思うと、何だかちょっとドキドキする。。


帰国したら、旅行記をUPしますね


では、香港に行ってきま~す


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

いってらっしゃ~い!

お気を付けて!
楽しんでらして下さいね~

写真を撮るのに夢中で
バスにひかれないないように(笑)

2010.12.09  出挙  編集

コレを目にされる頃は、もう「おかえりなさい~」でしょうか。クリスマス直前の冬の香港は、楽しめて来られましたか?
20個めの鼻煙壼は、はてさて、どんな1品が手元にやってきたのでしょうね。…驚いたのは、ブログを開設してからの訪港が初めてだというお話…お写真なども、楽しみにしております~。

2010.12.12  こえだ  編集

クリスマスのイルミネーションに飾られた香港 満喫されましたか?

GODミュージアムってあるんですね。ちょっと興味あります~。

ブログ楽しみにしています。
私もいよいよ金曜日からで~す。

2010.12.14  ブラボー  編集

Re: いってらっしゃ~い!

> 出挙 さんへ

無事バスにひかれず、楽しんできましたよ~~♪
以前コメントで教えて頂いた「天后の街市近くの美味しい火鍋屋」分かりました!!
路上にテーブルを沢山並べて賑わってる店ですよね!
残念ながら、今回はこの火鍋を食べるチャンスは無かったけど、
イトコは知っていて美味しい店だと言ってました!!!

2010.12.15  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>こえださんへ

20個めの鼻煙壼、今までにないような柄をゲットしましたよ~
香港は昨年の12月以来で、ブログは今年になってから始めたので、
ブログ開設して初めての訪港なのです。

屏山に行って来ましたよ~!のんびりした雰囲気の村で良い所ですね!!!
でも方向音痴なので神様達が何処にいるのか分からなくて、、、
逢えませんでした(泣) またいつか逢いに行きます♪

2010.12.15  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

クリスマスのイルミネーションの香港、満喫してきました~

GODのHPでGODミュージアムの存在を知ったのです。
検索したら香港ナビの記事でも取り上げられていて、行ってみたくなったのです!
見応えあって、面白かったですよ~~~~ ♪

ブラボーさんのブログで興味もった圓玄学院にも行きましたよ~!!
圓玄学院はちょうど菊の花の展覧会の時期らしく、飾り付けが綺麗でした~
金曜日というと、すぐですね。
どうぞお気をつけて!!

2010.12.15  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

