香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

素敵なダイアリー!!

探して、探して…と、きちんと手を尽くされたことが、こんな素敵なダイアリーとの出会いやショップとの出会いと言う形で、報われたのですね。良かったですねえ。そんな一生懸命に(でも、きっと楽しみながら?)探し当てられたというショップを紹介していただけたことに、お礼をお伝えしたいです。あとから、もう少しゆっくりと見てみようかな。
日本と韓国と香港という、アジアントライアングルなんですね。あ、上海も加えたら、ますますアジアンスクエアー?(笑)
おっしゃるように、よくある手帳やノートブックだと、同一写真が前ページに使用されていたりしますよね。コレは凄い。ホントに1ページずつが楽しめちゃうし、貴重なページ(笑)ですもんね。破るわけにもいかないし!(笑)
ダイアリーを他人(ひと)に見せることってないでしょうけれど、相手が香港迷ならば、おもわず幸せを共有したくもなりそうなダイアリー。そんな品があることを知らせてもらえました。
訪港する際に訪れたいお店リストなんかも記しておくと、ますますもって貴重な存在になりますね~。

自分のブログにも記しましたが、リハビリしつつ仕事を再開している中で、今繁忙期なんです。。。なかなかお邪魔したりできずにいて、ごめんなさい。…今後とも、よろしくお願いいたします~。

2010.11.14  こえだ  編集

Re: 素敵なダイアリー!!

>こえださんへ
リハビリとお仕事、家にもお仕事を持ち込み繁忙な時期だという事は、
こえださんのブログで拝見していました。
それなのに、丁寧なコメントを頂いて恐縮です。
でも、とても嬉しいです。有り難うございます♪♪♪
私の方こそ、他の方々のブログ訪問が数日に一回だったり、
コメントの投稿も必ずではないし、、、
なにしろ自分のブログの更新頻度がとっても少ないんですから。。。
こえださん、どうぞご無理なさらず、ご自愛くださいね!

> 日本と韓国と香港という、アジアントライアングルなんですね。
こえだガッフェ風に言うと トリオ イン HKダイアリー になるのかな?

>あ、上海も加えたら、ますますアジアンスクエアー?(笑)
こちらは カルテット イン HKダイアリー ですかね(笑)

このダイアリーに訪れたいお店もメモってますよ~生命物パン屋とか♪

2010.11.16  ビエン子  編集

これ、すっごく素敵だし もうめちゃいいです!
さすが、探しに探されて甲斐がありましたね。
香港の大好きな風景がどのページを開いても見れるなんて、日記がほんと楽しく書けそうですね。
私もこのダイアリー 欲しいのですが おそろいさせてもらっても いいですか?

2010.11.18  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

> ブラボーさんへ
わ~い!オソロしましょう~~^^
香港好きの人達にこんな物あるよ~って紹介したので、
気に入って貰えて嬉しいです!!
実は予定より早く、もう昨日届いたんです。
今年のダイアリーとは少し構成が異なっていたり、
月間のページには写真無しでしたが、他は香港風景てんこ盛りです。

2010.11.18  ビエン子  編集

わ~ありがとう!
ネットで頼みます。
くるのがすっごく楽しみです。
ワクワクうれしいな~

2010.11.18  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

> ブラボーさんへ
どういたしまして♪ わ~い香港ダイアリー仲間だぁ^^
観光地よりも、日常の風景写真が多く載っているので、
この場所知ってる~とか、ここは何処だろう?
なんて思い巡らす楽しみ方もできますよ~~!

2010.11.19  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

これは私が今年の1月から日々の出来事をちょこちょこっと綴っている、

香港の写真満載のダイアリー です!

RIMG0633_convert_20101111115907.jpg RIMG0634_convert_20101111115940.jpg


サイズは、縦が『通用乗車地圖』と同じで、横幅はもう少し長くて、

しっかりした作りでビニールカバー付きです。


万年ダイアリーなので、月 日 曜日 は自分で書かなくてはなりません。。。ちとメンドイ



月間スケジュール 
RIMG0642_convert_20101111124040.jpg

RIMG0654_convert_20101111121729.jpg RIMG0648_convert_20101111124236.jpg



見開き2ページで一週間分
RIMG0672_convert_20101111123450.jpg

RIMG0637_convert_20101111122443.jpg RIMG0644_convert_20101111121856.jpg


     空欄になっていますが、、、

     いつかブログで紹介しようと思い、

     もう何ヶ月も前に撮っておいた写真だからです。


     今現在では殆どのページに何かしら ちょこっと書いてあります




他には こんなページも
RIMG0649_convert_20101111130853.jpg RIMG0668_convert_20101111131002.jpg

あんなページも
RIMG0641_convert_20101111131027.jpg RIMG0650_convert_20101111130933.jpg

小心地滑も
RIMG0670_convert_20101111140723.jpg RIMG0658_convert_20101111140809.jpg

月間ページ、週間ページ、フリーページ、全て異なる写真付きで、

それが一年分ですから、かなりの香港風景が掲載され香港気分が味わえます!!



ねっ、香港好きなら欲しくなりそうなダイアリーでしょ



筆無精な私だけど、このダイアリーだとついつい手に取りたくなり、

毎日のたわいない事をほんの一言二言綴ったり、

スケジュールの管理や、メモ帳としても使ってます




なぜ筆無精のくせにダイアリーを愛用するようになったのか? というと、、、


きっかけは、2年前の上海旅行で購入した ↓ このダイアリーでした。
RIMG0054_convert_20101112111335.jpg RIMG0054_convert_20101112110522.jpg
                       (この写真は 昔の香港・水上家屋)


上海・田子坊の 根源上海 というショップで購入したこのダイアリーは、

素朴な紙の質感も好く、興味深い古い写真が盛り沢山!!

ページごとに変わる、香港や中国の昔の風景や少数民族の写真を眺めるのが楽しみで、

三日坊主の私でも昨年1年間日記を続ける事が出来たのです




そこで「翌年も日記を継続してみよう」と思った私は、

昨年末、意に適う2010年用のダイアリーを求めて、

実在の店舗やネットショップを何日も探して、探して、探して、探して、探しまくり、

や~~っとあの香港柄のダイアリーを見つけたのでした


別に、香港にこだわって探していた訳ではなく(まさか有るとは思いもしなかった)

飽きずに日記を続けられそうな条件として、

“各ページ毎に異なる写真や絵が載っている” ダイアリーが理想だったのですが、

この条件でピーンとくる物がなかなか見つけられなかったのです。。。



そしてやっと探し当てた条件に合うダイアリーが まさかの香港柄 なのですから

それはもう嬉しかったです~~~ ♪






ところで・・・・・・


この香港柄のダイアリーを、何処で手に入れたと思います???


これが、なんと、、、


韓国のネット通販ショップで見つけた 韓国製 なんです!!!




                 所々にお目見えするハングル文字が何気にカワイイ
RIMG0033_convert_20101111145915.jpg


ちなみに私は韓国フリークではなく、

たまたま見つけたダイアリーが韓国製というだけです。



香港の風景写真満載のダイアリーなのに韓国製で、

私の書き込む文字は日本語。

香港+韓国+日本  面白いでしょ!!!



すっかりこの香港柄のダイアリーを気に入った私は、

そろそろ来年用が出る頃かと期待し、最近こまめにチェックしていたのですが、、、


       発売されました~~



来期のダイアリーは香港の風景画像のおまけCD付きみたいです。

香港柄のシールも付いてますよ~ 



私は innolife.netという日本語も対応の韓国のネットショップで注文したのですが、

後からこちらでも 同じ物を取り扱っているのを発見しました



昨日、ポチッと購入手続きしたので、届くまでワクワク♪



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

素敵なダイアリー!!

探して、探して…と、きちんと手を尽くされたことが、こんな素敵なダイアリーとの出会いやショップとの出会いと言う形で、報われたのですね。良かったですねえ。そんな一生懸命に(でも、きっと楽しみながら?)探し当てられたというショップを紹介していただけたことに、お礼をお伝えしたいです。あとから、もう少しゆっくりと見てみようかな。
日本と韓国と香港という、アジアントライアングルなんですね。あ、上海も加えたら、ますますアジアンスクエアー?(笑)
おっしゃるように、よくある手帳やノートブックだと、同一写真が前ページに使用されていたりしますよね。コレは凄い。ホントに1ページずつが楽しめちゃうし、貴重なページ(笑)ですもんね。破るわけにもいかないし!(笑)
ダイアリーを他人(ひと)に見せることってないでしょうけれど、相手が香港迷ならば、おもわず幸せを共有したくもなりそうなダイアリー。そんな品があることを知らせてもらえました。
訪港する際に訪れたいお店リストなんかも記しておくと、ますますもって貴重な存在になりますね~。

自分のブログにも記しましたが、リハビリしつつ仕事を再開している中で、今繁忙期なんです。。。なかなかお邪魔したりできずにいて、ごめんなさい。…今後とも、よろしくお願いいたします~。

2010.11.14  こえだ  編集

Re: 素敵なダイアリー!!

>こえださんへ
リハビリとお仕事、家にもお仕事を持ち込み繁忙な時期だという事は、
こえださんのブログで拝見していました。
それなのに、丁寧なコメントを頂いて恐縮です。
でも、とても嬉しいです。有り難うございます♪♪♪
私の方こそ、他の方々のブログ訪問が数日に一回だったり、
コメントの投稿も必ずではないし、、、
なにしろ自分のブログの更新頻度がとっても少ないんですから。。。
こえださん、どうぞご無理なさらず、ご自愛くださいね!

> 日本と韓国と香港という、アジアントライアングルなんですね。
こえだガッフェ風に言うと トリオ イン HKダイアリー になるのかな?

>あ、上海も加えたら、ますますアジアンスクエアー?(笑)
こちらは カルテット イン HKダイアリー ですかね(笑)

このダイアリーに訪れたいお店もメモってますよ~生命物パン屋とか♪

2010.11.16  ビエン子  編集

これ、すっごく素敵だし もうめちゃいいです!
さすが、探しに探されて甲斐がありましたね。
香港の大好きな風景がどのページを開いても見れるなんて、日記がほんと楽しく書けそうですね。
私もこのダイアリー 欲しいのですが おそろいさせてもらっても いいですか?

2010.11.18  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

> ブラボーさんへ
わ~い!オソロしましょう~~^^
香港好きの人達にこんな物あるよ~って紹介したので、
気に入って貰えて嬉しいです!!
実は予定より早く、もう昨日届いたんです。
今年のダイアリーとは少し構成が異なっていたり、
月間のページには写真無しでしたが、他は香港風景てんこ盛りです。

2010.11.18  ビエン子  編集

わ~ありがとう!
ネットで頼みます。
くるのがすっごく楽しみです。
ワクワクうれしいな~

2010.11.18  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

> ブラボーさんへ
どういたしまして♪ わ~い香港ダイアリー仲間だぁ^^
観光地よりも、日常の風景写真が多く載っているので、
この場所知ってる~とか、ここは何処だろう?
なんて思い巡らす楽しみ方もできますよ~~!

2010.11.19  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

