香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

KMB!!

KMBの空調なしのこのモデル、素敵ですね。実際に、今や少数派のレトロバスになってしまったこちらのバス、訪港すると、このバスに乗りたいがために、尖沙咀の巴士站からあえてコチラのバスに乗り込んで、2階前列の「自然な風が、排気ガスと共に入り込んでくる、ダイレクトウインドウ(笑)」を身体に受けつつ乗っているのが好きだったりします。(笑)
昔は、香港島の方に、この車体と似た色のクリーム色に、淡い水色のツートーンの「チャイナモーターバス(中巴)」が運行していたのですが、そのカラーも好きでした。
新しいバスは快適ですけれど、こういうバスも味わいがあって捨てきれませんよね。世代交代は避けられないのでしょうけれど…。
で、コチラのバスモデルも素敵だし、フェンスやバス停のミニチュアもいいですね~。これらはやはり、80Mバスモデルショップなんかで買い求められたのでしょうか?それとも違うトコロなのかな?
あ、リラックマくんへのコメントが無くって、ごめんなさい。(笑)

2010.11.14  こえだ  編集

Re: KMB!!

>こえださんへ
空調なしで自然な風、真夏の渋滞時以外は私も好きです!
排気ガスとのダイレクトウインドウですか!!香港らしいな~
十数年前、元朗へ行くのに上水から空調無しのバスで田舎道を通りました。
その時、例の「凹頭」も通過したんです(笑)
中巴のような色はホント味わいがありましたね。
『香港通信』のバス特集の記事によるとオンボロバスと呼ばれていたようですが(笑)
この写真のバスとミニチュアは一式セットになっている物を、80Mで買いました。
こえださんの以前のブログで見たバスとキャラクター人形をヒントにさせて頂き、
私もリラックマとバスを登場させちゃいました^^;

2010.11.15  ビエン子  編集

最近のこういう景品ってかわいくて つい
欲しくなりますよね。
これはかわいさプラス実用度もあっていいです。

次回の香港 来月なんですね。
私も16日から行きますが ビエン子だんの方がちょっと早いのかな?

その時は時々このリラックマも写ってるのかな?

2010.11.18  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ
それまでリラックマに興味あった訳じゃないけど。
実用的で旅行にいいな、と思ってオマケ目当てで買ったら、
愛着わいてきました♪
ブラボーさんは16日からなのね!
私は一足早く行ってきま~す。
リラックマも一緒に写そうかな、ホテルの部屋の様子の写真とか!

2010.11.18  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

リラックマ LEDライトストラップ


今日、この おまけ 欲しさに

伊藤園の TEAS' TEA を買いました~~♪



店舗によって異なるようですが、近所の 7-11では、

「TEAS' TEA ベルガモット&オレンジティー」と

「TEAS' TEA マンハッタンミルクティー」の500ml ペットボトルに付いていました!




リラックマコリラックマ の LEDライトGet!!     




        本体も光ります☆ こちらはコリラックマちゃん♪
        RIMG0010_convert_20101103183519.jpg



LEDライトでTEAS' TEAの文字が浮かびます☆  リラックマ君を照らしてみました☆
RIMG0015_convert_20101103183026.jpg RIMG0011_convert_20101103182931.jpg



こんな小さなライトなのに結構使えそう!!

足元を照らす事も出来るんです。


ホテルで夜中に目が覚めた時などにも役に立ちそう。



なにしろ可愛いので


今度の香港旅行は、この子達も一緒に連れて行こうと思ってま~す (^-^)

RIMG0028_convert_20101103182658.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

KMB!!

KMBの空調なしのこのモデル、素敵ですね。実際に、今や少数派のレトロバスになってしまったこちらのバス、訪港すると、このバスに乗りたいがために、尖沙咀の巴士站からあえてコチラのバスに乗り込んで、2階前列の「自然な風が、排気ガスと共に入り込んでくる、ダイレクトウインドウ(笑)」を身体に受けつつ乗っているのが好きだったりします。(笑)
昔は、香港島の方に、この車体と似た色のクリーム色に、淡い水色のツートーンの「チャイナモーターバス(中巴)」が運行していたのですが、そのカラーも好きでした。
新しいバスは快適ですけれど、こういうバスも味わいがあって捨てきれませんよね。世代交代は避けられないのでしょうけれど…。
で、コチラのバスモデルも素敵だし、フェンスやバス停のミニチュアもいいですね~。これらはやはり、80Mバスモデルショップなんかで買い求められたのでしょうか?それとも違うトコロなのかな?
あ、リラックマくんへのコメントが無くって、ごめんなさい。(笑)

2010.11.14  こえだ  編集

Re: KMB!!

>こえださんへ
空調なしで自然な風、真夏の渋滞時以外は私も好きです!
排気ガスとのダイレクトウインドウですか!!香港らしいな~
十数年前、元朗へ行くのに上水から空調無しのバスで田舎道を通りました。
その時、例の「凹頭」も通過したんです(笑)
中巴のような色はホント味わいがありましたね。
『香港通信』のバス特集の記事によるとオンボロバスと呼ばれていたようですが(笑)
この写真のバスとミニチュアは一式セットになっている物を、80Mで買いました。
こえださんの以前のブログで見たバスとキャラクター人形をヒントにさせて頂き、
私もリラックマとバスを登場させちゃいました^^;

2010.11.15  ビエン子  編集

最近のこういう景品ってかわいくて つい
欲しくなりますよね。
これはかわいさプラス実用度もあっていいです。

次回の香港 来月なんですね。
私も16日から行きますが ビエン子だんの方がちょっと早いのかな?

その時は時々このリラックマも写ってるのかな?

2010.11.18  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ
それまでリラックマに興味あった訳じゃないけど。
実用的で旅行にいいな、と思ってオマケ目当てで買ったら、
愛着わいてきました♪
ブラボーさんは16日からなのね!
私は一足早く行ってきま~す。
リラックマも一緒に写そうかな、ホテルの部屋の様子の写真とか!

2010.11.18  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

