香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

いえいえどうして、ビエン子さんが詰め替えられた「オリジナルジャパンミックス」の様子も、見事にきれいではないですか。ジェニーへの愛情がなせる技。…なろほどね、こうして既成品を詰め替えて楽しむことって、思いついたことがありませんでした。良いアイデアをいただきました。
それにしても、記しておられるように、日本と異なってムダな詰め方や包装を省き、質実剛健ながらも、ここまで1つ1つの缶に詰め込んでいかれるジェニーさんの技って、すごいですね。どんな現場なんでしょうね。工場見学とかあるのなら、行ってみたい。(笑)
とても美味しそうに撮れているお写真ですね。食感や缶を開けた時の香りが伝わってきそうです。

2010.09.30  こえだ  編集

Re: タイトルなし

>こえださんへ

いつも温かなコメントありがとうございます(^o^)
工場見学☆行って来ました~~~ 
グーグルマップ ストリートビューで(笑)
住所はこちら ↓
香港柴灣康民街6號金萬豐工業大廈
えっこんな所で!?って感じですけど。。。
香港では結構こういう大廈で製品が生産されているのですよね。

2010.09.30  ビエン子  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.02    編集

Re: タイトルなし

ネイホウさんへ

喜んで!!!
まだ誰ともリンクとやらを貼った事が無くて、なかなか初心者マークが取れない私ですが、
こちらこそ宜しくお願いします。
では今から早速リンク貼りを試みてみますね♪

2010.10.02  ビエン子  編集

ビエン子さん、さっそくリンクを貼っていただいてありがとうございます。
私も、リンクを貼らせていただきました!!
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)

2010.10.02  アジア大好きネイホウ  編集

Re: タイトルなし

ネイホウさんへ

今、そちらのトップページ見ました~~
自分のブログタイトルを載せて貰えてるって、何だか嬉しいですね!
ありがとうございますぅ^0^

2010.10.03  ビエン子  編集

私も今回 ジェニーさんのクッキー買ってきましたよ~。やっぱり美味しいです。
缶も同じ時期だから一緒です。
大事に食べようと思ったら 娘がすごい勢いで食べてました(涙)
また、ブログにもあげますね。

2010.10.06  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

> ブラボーさんへ

娘さんの食べっぷり、想像できます~可愛い~~~
我が家は子供はなく、夫と二人家族なのでまだ残っていて大事に食べてます!!
妹家族に分けた分は、姪二人がやはりすごい勢いで食べてるみたいです(笑)

2010.10.08  ビエン子  編集

私も購入してきました。

ビエン子さん!はじめまして!!!私も香港が大好きです。楽しく記事を拝見しております。先月夫婦で香港に行ってきました。慌しい4日間でした。赤柱も初めてバスで訪問できて、最初はお店が見つけられず、えーこんな所にという場所にジェニーの本店を見つけ、二度目の訪問ができました。4mixのみ購入しましたが、凄い人気でしたね。アーモンド味もあるのですね。缶同じです。まずはクッキーズカルテットから食べているので、(こちらも甘さ抑え目で美味しいです。)4mixは期限内に無理ですね。こちらも夫婦2人でゆっくり頂きます。あーーーーまた香港行きたーい。

2010.10.18  モンちゃん  編集

Re: 私も購入してきました。

>モンちゃんさんへ

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます(^^)
私も前回は赤柱で買いましたが、こんな所に人気のお店があるのだから面白いですよね~
4mix 私も期限が過ぎても食べてたから、多分大丈夫だと思いますよ!
ただし、シケナイように乾燥剤を補充してました。
モンちゃんさんはクッキーズカルテットも買われたのですか!いいなぁ~ 私はまだ未体験デス。。

こんな更新頻度の少ないブログですが、どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね♪

2010.10.19  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

またジェニーベーカリーです ♪


前回は、香港在住のイトコ D介 からお土産に頂いたクッキーの事を書きましたが、

今日は もう一品、とても美味しいアーモンドフレークのご紹介をします!!



     こちらが アーモンドフレーク(Almond Flakes)
RIMG4620_convert_20100919131720.jpg
既に何枚も減っていますが、D介の実家で頂いた時の写真です。



アーモンドフレーク1枚は薄焼き煎餅くらいの厚さで、
アーモンドとアーモンドをくっ付けている “つなぎ?” の分量が少ないので、
アーモンドの味が贅沢に味わえて、すっごく美味しかったです~~~


こんなに沢山アーモンドを使用したお菓子、
日本だったらさぞかし高いだろうなぁ?

     もし、日本だったら、
     缶の中にトレーが敷かれ、更に個別包装されて、、
     その分、お菓子の量が少なくて、、、
     でも、値段は高くて

な~んて、思わずケチくさい事を考えてしまうほど、
缶の中はみごとにアーモンドだらけという感じでした!!


アーモンド好きの人(私も)には嬉しいお土産になると思いますヨ





さてさて、

前回のクッキーの話しに、続きがあります!


D介から4MIXと8MIXの2缶もお土産に頂いたのですが、
半分は私の妹家族の分なのでした。

         4MIX                  8MIX
RIMG4625_convert_20100929010138.jpg  RIMG4637_convert_20100929010213.jpg

そこで、4MIXと8MIXを缶から全部出し、詰め変えて、


          ハーフ&ハーフ を作りました~
RIMG4683_convert_20100928204849.jpg


でも、あまり上手に詰められなかった。。。

数枚入りきらなかったし




ジェニーベーカリーは味の評判は勿論、

缶の中にぎっしり並んだこの詰め方も話題になる理由だと思いますが、

改めてジェニーベーカリーの職人さんの技に脱帽でした



          こちらはオリジナル 見事な詰め方です
RIMG4638_convert_20100919022721.jpg



              こちらにジェニーベーカリーの過去記事があります ↓↓
              http://bienko.blog108.fc2.com/blog-entry-49.html 
              http://bienko.blog108.fc2.com/blog-entry-12.html              


Jenny Bakery ホームページ

赤柱店:新街11號1樓    10am - 6pm

銅鑼灣店:糖街1-5號銅鑼灣廣場1樓1057舗   11am - 9pm

中環店:皇后大道中33號萬邦行1樓261舗   10am - 7pm

油麻地店:彌敦道230-544號現時點商場1樓101室   11am - 9pm

尖沙咀店:彌敦道36-44號CKE重慶站2樓203號舗  (HPには記載なしですが香港ナビによると
                               11:00-21:00) 



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


コメント

いえいえどうして、ビエン子さんが詰め替えられた「オリジナルジャパンミックス」の様子も、見事にきれいではないですか。ジェニーへの愛情がなせる技。…なろほどね、こうして既成品を詰め替えて楽しむことって、思いついたことがありませんでした。良いアイデアをいただきました。
それにしても、記しておられるように、日本と異なってムダな詰め方や包装を省き、質実剛健ながらも、ここまで1つ1つの缶に詰め込んでいかれるジェニーさんの技って、すごいですね。どんな現場なんでしょうね。工場見学とかあるのなら、行ってみたい。(笑)
とても美味しそうに撮れているお写真ですね。食感や缶を開けた時の香りが伝わってきそうです。

2010.09.30  こえだ  編集

Re: タイトルなし

>こえださんへ

いつも温かなコメントありがとうございます(^o^)
工場見学☆行って来ました~~~ 
グーグルマップ ストリートビューで(笑)
住所はこちら ↓
香港柴灣康民街6號金萬豐工業大廈
えっこんな所で!?って感じですけど。。。
香港では結構こういう大廈で製品が生産されているのですよね。

2010.09.30  ビエン子  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.02    編集

Re: タイトルなし

ネイホウさんへ

喜んで!!!
まだ誰ともリンクとやらを貼った事が無くて、なかなか初心者マークが取れない私ですが、
こちらこそ宜しくお願いします。
では今から早速リンク貼りを試みてみますね♪

2010.10.02  ビエン子  編集

ビエン子さん、さっそくリンクを貼っていただいてありがとうございます。
私も、リンクを貼らせていただきました!!
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)

2010.10.02  アジア大好きネイホウ  編集

Re: タイトルなし

ネイホウさんへ

今、そちらのトップページ見ました~~
自分のブログタイトルを載せて貰えてるって、何だか嬉しいですね!
ありがとうございますぅ^0^

2010.10.03  ビエン子  編集

私も今回 ジェニーさんのクッキー買ってきましたよ~。やっぱり美味しいです。
缶も同じ時期だから一緒です。
大事に食べようと思ったら 娘がすごい勢いで食べてました(涙)
また、ブログにもあげますね。

2010.10.06  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

> ブラボーさんへ

娘さんの食べっぷり、想像できます~可愛い~~~
我が家は子供はなく、夫と二人家族なのでまだ残っていて大事に食べてます!!
妹家族に分けた分は、姪二人がやはりすごい勢いで食べてるみたいです(笑)

2010.10.08  ビエン子  編集

私も購入してきました。

ビエン子さん!はじめまして!!!私も香港が大好きです。楽しく記事を拝見しております。先月夫婦で香港に行ってきました。慌しい4日間でした。赤柱も初めてバスで訪問できて、最初はお店が見つけられず、えーこんな所にという場所にジェニーの本店を見つけ、二度目の訪問ができました。4mixのみ購入しましたが、凄い人気でしたね。アーモンド味もあるのですね。缶同じです。まずはクッキーズカルテットから食べているので、(こちらも甘さ抑え目で美味しいです。)4mixは期限内に無理ですね。こちらも夫婦2人でゆっくり頂きます。あーーーーまた香港行きたーい。

2010.10.18  モンちゃん  編集

Re: 私も購入してきました。

>モンちゃんさんへ

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます(^^)
私も前回は赤柱で買いましたが、こんな所に人気のお店があるのだから面白いですよね~
4mix 私も期限が過ぎても食べてたから、多分大丈夫だと思いますよ!
ただし、シケナイように乾燥剤を補充してました。
モンちゃんさんはクッキーズカルテットも買われたのですか!いいなぁ~ 私はまだ未体験デス。。

こんな更新頻度の少ないブログですが、どうぞこれからも遊びにいらしてくださいね♪

2010.10.19  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

