香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

実は私、許留山入った事ないんですぅ~
甘いもの大好きなんですけどね。

楊枝甘露は
最近だと、深井の發記甜品が好きです。
たまに、七十一便利店のアイスバーも(笑)

2010.08.06  出挙  編集

アジア大好きネイホウです。
許留山の多芒果椰汁黒糯米、おいしそうです!!私、食べたことないです。今度、香港行ったとき、食べてみますね!!
私も楊枝甘露大好きなんです。でも、晶晶甜品には行ったことないです。スターフルーツのトッピング可愛いですね☆

2010.08.06  アジア大好きネイホウ  編集

Re: タイトルなし

許留山未体験でしたか~
ちなみに私は糖朝に行った事ないです~

發記甜品の楊枝甘露!!! 美味しいですよね ^0^
本店の深井ではないけど銅鑼湾店に行った事あります。

七十一便利店のアイスバーって美味しいんですか??
今度試してみようかな☆

2010.08.07  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

アジア大好きネイホウさん!コメントありがとう(^o^)

マンゴーとココナッツとお汁粉系のコラボに惹かれると思えるなら、
多芒果椰汁黒糯米、是非是非是非!!

ネイホウさんも楊枝甘露大好きなのね!美味しいですよね~~~~~
晶晶甜品のはスターフルーツ☆の見た目は可愛いけど、、、、
(ここだけの話し)もし次回行ったら違うメニューにするかな(笑)

2010.08.07  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

暑中お見舞い申し上げます



毎日暑過ぎるので

清涼気分になれそうなスイーツをお届けします


RIMG0085_convert_20100801002644.jpg

なんとも涼しげな甜品


これは↑お馴染み 許留山 の卓上メニューでした!




この日(2009年12月)私の選んだ甜品はこちら ↓

     大好きな  多芒果椰汁黒糯米 RIMG0086_convert_20100801002844.jpg
・ココナッツミルクの中に、カットマンゴー
・その上にマンゴーアイスのトッピング
・下に見える黒いものは、黒もち米の甘いお汁粉みたいなもの


      芒果(マンゴー)
      椰汁(ココナッツミルク)
      黒糯米(黒もち米) 

   この組み合わせ、美味しいんです



この「 多芒果椰汁黒糯米」 に 更にツバメの巣がトッピングされている、
「燕窩多芒果椰汁黒糯米」 も食した事があります
円高の時は、ちょっと奮発して燕窩(ツバメの巣)入りを




テーブルの上に置かれていた、他のお勧めメニューは、、、
RIMG0084_convert_20100801002600.jpg



流心流れ心 だって  中途半端な訳。。。  それに、プリンクって   
RIMG0083_convert_20100801002447.jpg

許留山のメニューに日本語訳を見かけるようになったけど、、、所々、オモロ



ここ数年、私の香港旅行〆の甜品は 空港ターミナル1 の許留山です!!

時間に余裕があったら、ターミナル2 まで行って杏花樓も良いですね

                             許留山のホームページ


               さて、お次は

最近人気の 甜姨姨私房甜品 が満席だったので、、、、、
RIMG0064_convert_20100801002356.jpg
           (興味のある方はどうぞこちらを → OpenRice 甜姨姨私房甜品



ご近所の 晶晶甜品 へ 行きました
RIMG0028_convert_20100801002213.jpg
晶晶甜品も賑わっていました!!!


         大好物の   楊枝甘露
RIMG0030_convert_20100801002301.jpg

晶晶甜品の「楊枝甘露」は、
スターフルーツの輪切りがトッピングされて可愛いですが、
味は他店の「楊枝甘露」に比べると少しあっさりした印象でした。。。

                             OpenRice 晶晶甜品
                                 ↑
                     評価 の割合 ちょっと多い?・・・(2010.8.5現在)
                         


    「楊枝甘露」  
    ヨンチーカムロー とか ヨンジーガムロー などと発音するようデス ♪
    使用食材は、お店により多少異なりますが、、、 
      ・マンゴーのピューレ
      ・カットマンゴー  
      ・ココナッツミルク
      ・ポメロ(グレープフルーツのような柑橘系の果物)の粒々
      ・タピオカ



私の「楊枝甘露」デビューは何年前か忘れたけれど、満記甜品 でした。
こんなに美味しいスイーツがあるなんて!!!もう大感激
それ以来「楊枝甘露」の大ファンです


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村




コメント

実は私、許留山入った事ないんですぅ~
甘いもの大好きなんですけどね。

楊枝甘露は
最近だと、深井の發記甜品が好きです。
たまに、七十一便利店のアイスバーも(笑)

2010.08.06  出挙  編集

アジア大好きネイホウです。
許留山の多芒果椰汁黒糯米、おいしそうです!!私、食べたことないです。今度、香港行ったとき、食べてみますね!!
私も楊枝甘露大好きなんです。でも、晶晶甜品には行ったことないです。スターフルーツのトッピング可愛いですね☆

2010.08.06  アジア大好きネイホウ  編集

Re: タイトルなし

許留山未体験でしたか~
ちなみに私は糖朝に行った事ないです~

發記甜品の楊枝甘露!!! 美味しいですよね ^0^
本店の深井ではないけど銅鑼湾店に行った事あります。

七十一便利店のアイスバーって美味しいんですか??
今度試してみようかな☆

2010.08.07  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

アジア大好きネイホウさん!コメントありがとう(^o^)

マンゴーとココナッツとお汁粉系のコラボに惹かれると思えるなら、
多芒果椰汁黒糯米、是非是非是非!!

ネイホウさんも楊枝甘露大好きなのね!美味しいですよね~~~~~
晶晶甜品のはスターフルーツ☆の見た目は可愛いけど、、、、
(ここだけの話し)もし次回行ったら違うメニューにするかな(笑)

2010.08.07  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

