香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

我鍾意流浮山!

私もここ行きました~~一人で。

お店の人達も
とてもフレンドリーでいいですよね

最近は、もうちょっと奥にある
邦記に良く行きます。
お名ちゃんが良い味出してて美味しいですよ。

2010.06.13  出挙  編集

Re: 我鍾意流浮山!

邦記ですね。行きたいお店リストが増えました!

今、ブログをざっと拝見させて頂きましたが、
出拳さんは色々なお店やメニューの情報をお持ちですね!
とても参考になります!!!!

ああ、もっと早くから出拳さんのブログに出会いたかったです。。。
今日はコメント頂いて本当に良かった!!!
ありがとうございます\(*^▽^*)/

今はざっとでしたが、
後で、ゆっくりじっくりお邪魔したいと思います。
これからも宜しくお願いいたします ^.^

2010.06.13  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2009年12月の香港旅行では、流浮山 (LAU FAU SHAN) にも行きました。
MTR西鐵線の「天水圍」からK65 のバスに乗り、約10分で流浮山に到着!

もう四ヶ月も前のネタですが、この頃はまだブログを開設していなかったものでして・・・・・
この話に限らず、タイムリーなブログではなくすみません。自分でも残念です。。。。。



流浮山のお目当て その1 美味しいと評判のチャーハン「食神炒飯」を食べる
         その2 オイスターソースの購入
         その3 バスの車窓から眺める風景も含め、都会とは違う景色を楽しむ
       

お目当て その1 の、「食神炒飯」が名物のレストランは 歡楽海鮮酒家
  RIMG0021_convert_20100425014446.jpg
バスを終点で降りると、赤い建物が目立つので、すぐに見つけられました。



そして、こちらが食神炒飯 評判どおり凄く美味でした o(*^▽^*)o~♪        
        RIMG0018_convert_20100425020205.jpg

オレンジ色のモノは蟹子ですが、この模様はどうやって作っているのでしょう?
「食神炒飯」用の型が有って蟹子用の凹みでもあるのかな???と想像

他にも肉、魚介類、野菜などなど、具沢山で、量もたっぷりです!

勿論ご飯はパラパラに炒められていて、香ばしく、塩味加減も絶妙でした!!!

同行者のT子叔母と私は「美味しい!美味しい!」と連発! もう大満足

さすが 「食神炒飯」という名のチャーハンです!!!!!! 




他には、菜心(右、手前)、牡蛎と生薑の炒め物(右、菜心の後ろ)、を注文しました。
左下の方に見える3枚の小皿は、お通しや調味料です。
  RIMG0017_convert_20100425020657.jpg


この時はT子叔母と二人の昼食だったので、この三品しか頼みませんでしたが、
それでもお腹いっぱいになり、残念ながら少し残してしまいました 
今思い出してもホントに残念。。。。。

機会があれば、また「食神炒飯」を食べに行きたいです。

  RIMG0020_convert_20100425021227.jpg
 

    お店の外にあった看板。コース料理のメニューが書いてあります
    RIMG0022_convert_20100425020415.jpg


『歓楽海鮮酒家』(HAPPY SEAFOOD RESTAURANT)
新界 流浮山 廻旋處 山東街12號    


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

我鍾意流浮山!

私もここ行きました~~一人で。

お店の人達も
とてもフレンドリーでいいですよね

最近は、もうちょっと奥にある
邦記に良く行きます。
お名ちゃんが良い味出してて美味しいですよ。

2010.06.13  出挙  編集

Re: 我鍾意流浮山!

邦記ですね。行きたいお店リストが増えました!

今、ブログをざっと拝見させて頂きましたが、
出拳さんは色々なお店やメニューの情報をお持ちですね!
とても参考になります!!!!

ああ、もっと早くから出拳さんのブログに出会いたかったです。。。
今日はコメント頂いて本当に良かった!!!
ありがとうございます\(*^▽^*)/

今はざっとでしたが、
後で、ゆっくりじっくりお邪魔したいと思います。
これからも宜しくお願いいたします ^.^

2010.06.13  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

