香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

はじめまして

はじめまして。香港迷の「こえだ」と申します。
鼻煙壺について色々と見ていて、たどりつきました。
別記事になりますが、1月の時点で19個(今はまた増えているのでしょうか?)の鼻煙壺、素晴らしい品々とコレクションの歴史ですね。素敵です。
また、ここに載せられていた香港弾起、自分も持っているのですが、早くから手に入れられていたのですね。素晴らしい作品ですものね。
あちらこちらの記事の美しいお写真と楽しい記事を少し拝見させていただきました。ありがとうございました。
また、お邪魔させていただいてもよろしいでしょうか。
自分も、香港についてのブログをヤフーとエキサイトとで続けています。よろしかったら、覗いてみてください。
では。失礼しました。

2010.09.04  こえだ  編集

Re: はじめまして

こえださん、はじめまして。訪問ありがとうございます!!

鼻煙壼は記事にも書きましたが、香港旅行と同じ数だけ集まっただけで、
お手頃価格な物ばかりでお恥ずかしいかぎり。。。
ちっとも参考にならなかったのでは(笑)
20個目もそろそろ欲しいのですが、まだ未定なんです。

香港弾起、素晴らしいですよね~ 
建物だけでなく、人々の表情にも癒されます。

今、こえださんの二つのブログ、ざっとですが拝見させて頂きました。スゴイっ!!!
香港の風景、食べ物、雑貨関係、
そして民族楽器も♪
私の興味のある物達が沢山登場して、ワクワクしましたi-184

また後ほどゆっくりじっくりとお邪魔させてください。
こちらこそよろしくお願いします。

2010.09.04  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

百佳超級市場 Park'n Shopエコバッグ

雑誌「FRaU」2009年5月号(香港特集)の51ページに映っているスナップ写真を見た時から、気になっていました

だって、だって、だって
そのバッグには香港のイラストが描かれていたから

発売元も販売先も知らなくて、香港旅行中にお目にかかったら買おう!!!
と意気込んでいたら、いとも簡単に百佳超級市場 Park'n Shopでご対面したのです~


        HK$14.9  麻100%です!!!
        RIMG3714_convert_20100419130329.jpg


        裏面には漢字 イラストは同じです 
        RIMG3753_convert_20100419140133.jpg

スターフェリー、灣仔の香港會議展覧中心(コンベンション&エキシビション センター)、 山頂のピークタワー、中国銀行、香港上海銀行、國際金融中心( IFC)、
真ん中の丸い建物は?香港太空館(Space Museum)でしょうか?位置的に違うけど?
デザイン上のバランス的に真ん中なのかな?と。。。。。
        RIMG3728_convert_20100419134201.jpg


        大きなサイズでマチもあり、雑誌類も余裕 ♪
        RIMG3739_convert_20100419131055.jpg


        あの香港弾起も小さく見えるほど大きなエコバッグです!
        RIMG3736_convert_20100419130916.jpg

百佳超級市場 Park'n Shopではアレコレや他にも沢山買い込んで、更にこの後、
乾物通りでも買い物をしたけれど、全てこのバッグにすっぽり収まりました!!

   RIMG3743_convert_20100419131157.jpg RIMG3745_convert_20100419131240.jpg


でも、、、大きすぎて日本ではまだ一度も使う機会がありません。。。
リネン100%だし、ランチョンマットにでもリメイクしようかと、思案中です


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


コメント

はじめまして

はじめまして。香港迷の「こえだ」と申します。
鼻煙壺について色々と見ていて、たどりつきました。
別記事になりますが、1月の時点で19個(今はまた増えているのでしょうか?)の鼻煙壺、素晴らしい品々とコレクションの歴史ですね。素敵です。
また、ここに載せられていた香港弾起、自分も持っているのですが、早くから手に入れられていたのですね。素晴らしい作品ですものね。
あちらこちらの記事の美しいお写真と楽しい記事を少し拝見させていただきました。ありがとうございました。
また、お邪魔させていただいてもよろしいでしょうか。
自分も、香港についてのブログをヤフーとエキサイトとで続けています。よろしかったら、覗いてみてください。
では。失礼しました。

2010.09.04  こえだ  編集

Re: はじめまして

こえださん、はじめまして。訪問ありがとうございます!!

鼻煙壼は記事にも書きましたが、香港旅行と同じ数だけ集まっただけで、
お手頃価格な物ばかりでお恥ずかしいかぎり。。。
ちっとも参考にならなかったのでは(笑)
20個目もそろそろ欲しいのですが、まだ未定なんです。

香港弾起、素晴らしいですよね~ 
建物だけでなく、人々の表情にも癒されます。

今、こえださんの二つのブログ、ざっとですが拝見させて頂きました。スゴイっ!!!
香港の風景、食べ物、雑貨関係、
そして民族楽器も♪
私の興味のある物達が沢山登場して、ワクワクしましたi-184

また後ほどゆっくりじっくりとお邪魔させてください。
こちらこそよろしくお願いします。

2010.09.04  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

