香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

私にとって、一番効果があったのど飴。特にタンジェリンレモン(金桔檸檬味)が好きです。

私にとって、一番効果があったのど飴。特にタンジェリンレモン(金桔檸檬味)が好きです。

http://www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong

2012.02.29  Naka Kakishima  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.31    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.31    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.31    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.06    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.08    編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.02.15    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

京都 念慈菴 枇杷潤喉糖 

香港へ行く度にリピ買いする のど飴

京都 念慈菴というメーカーの 枇杷潤喉糖という喉を潤してくれる飴です! 



日本の浅田飴とも南天のど飴とも違う、どこか香港らしさを感じるのど飴で、
喉に効きそう!!!!!な味が好きです。実際、効き目あります
冬の乾燥する時期では私の必需品であり、お土産に配るのにもよし


何年か前までは1種類の味だけでしたが、今は3種類に増えました。
そして、缶入りと袋入りがあります。



では、もう既に中身が減ってしまったけど 缶入りをご紹介☆ 24粒入り(でした
手の平に乗るサイズの缶で、デザインもレトロっぽくイイ感じなんです

2009年12月 百佳超級市場 Parkn shop で購入 HK$15.5  裕華國貨では HK$18.5


    原味 (Original) 以前からある味。  
    RIMG3142_convert_20100421005819.jpg


私の とある習い事 の師匠は「ドクターペッパーの味だっ」とおっしゃられ、
ピンポ~ン 正にその表現がピッタリかも?

K・D先生♪♪♪ そのコメント載せさせて頂きますっ



    超涼薄荷(Super Mint) 原味 ↑ にミントが加わったような味。
    RIMG3145_convert_20100421010234.jpg

2009年12月の香港旅行で同行者のT子叔母

「初めは違和感あったけど、だんだんクセになる味」
と言って旅行中ずっと舐めてました。

    

    金桔檸檬味(Tangerine-Lemon) キンカン(金桔)とレモン(檸檬)味。
    RIMG3148_convert_20100421010317.jpg


ネーミング通りのキンカン&レモン味 濃い味でスーっとして美味しいです 

ドクターペッパー味?(原味)が×な方にはこちらをオススメ!!



     こちらは袋入り 百佳Parkn shopで HK$5.5
    RIMG3149_convert_20100421010350.jpg


     8粒入りです 小さな袋入りでカワイイ~
    RIMG3152_convert_20100421010428.jpg




百佳 Parkn shop、 恵康 Wellcome、などの超級市場(スーパーマーケット)
屈民氏 Watson's、萬寧 Mannings、などのドラッグストア 
他、裕華國貨 などなどで。。。

京都 念慈菴 HPはこちらhttp://www.ninjiom.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

私にとって、一番効果があったのど飴。特にタンジェリンレモン(金桔檸檬味)が好きです。

私にとって、一番効果があったのど飴。特にタンジェリンレモン(金桔檸檬味)が好きです。

http://www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong

2012.02.29  Naka Kakishima  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.31    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.31    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.31    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.06    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.02.08    編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.02.15    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

