香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

腐乳のトースト

腐乳でトースト、そして腐乳&ハチミツでとは!
うわ~、どんなお味と香りなのかしら~♪
お粥のお供やお料理のイメージしかなく、とても斬新!
トーストの乗っているお皿もステキですね☆

2012.02.19  chintau  編集

真係多謝晒你

今日は本当にありがとうございましたぁ!
FB御招待メール送っときましたので
よろしく~~~

2012.02.19  出挙やらitacoやら  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.19    編集

お皿がかわいい!

腐乳&ハチミツトースト
全く味が思い浮かびません(笑)
日本で香港の味が再現できるってステキですよね
私も休日の朝はリプトンのマグで奶茶入れて飲んでます
でも不思議と「朝ごはんに出前一丁食べよう!」とは思わないんですよね~
香港ならペロッと食べるのに(笑)

2012.02.19  peu  編集

お帰りなさい

ビエン子さんのTwitter楽しみにしてました。この腐乳トースト 味が想像できないです。いつもお酒のあてに食べてた腐乳。
21個目の鼻煙壺 楽しみです。

2012.02.19  ブラボー  編集

Re: 腐乳のトースト

>chintauさんへ

腐乳のレシピを検索していて見つけたの^^
腐乳&ハチミツは、あまじょっぱい味ファンにはたまりません(笑)
お皿はもう20年くらい前に買ったものです。ありがとう^^

2012.02.20  ビエン子  編集

Re: 真係多謝晒你

>itacoさんへ

こちらこそ、 今日はありがとうございました。
とても美味しい料理ばかりで、お店の雰囲気も良いですね~。
もうお腹いっぱい、大満足です!
FBでも宜しくおねがいします^^

2012.02.20  ビエン子  編集

Re: お皿がかわいい!

>peuさんへ

腐乳の塩味とハチミツの甘さが合わさって面白い味ですよ~。
好き嫌いあるかもしれないけど、私は好き^^
peuさんはリプトンのマグで香港の味を再現されてるんですよね。
リプトンの黄色いマグ、いいな~。スーパーで探したけどやはりもう無かったです(; ;)
そういえばそうね!香港ではOKなのに日本では朝ごはんに出前一丁なんてムリ(笑)

2012.02.20  ビエン子  編集

Re: お帰りなさい

>ブラボーさんへ

笑・Twitterじゃなくて、こっちはブログですよ~(^0^)
TwitterにばかりUPしててブログが遅くなってしまいました。
腐乳トーストもお酒の肴に合いそうですよ!!
鼻煙壺はそのうちUPしますね。

2012.02.20  ビエン子  編集

食べてみたいです。

お帰りなさい~。鼻煙壼のコレクションも楽しみにしています。
坪洲島へ行かれたのですね。ウチは、近年はついつい長洲島ばかり行ってしまって、久しく行っていません。いずれにせよ、ミニクルーズは、楽しいですもんね。
土瓜灣、ゆっくりと歩いてみたい所なんです。どうでしたか?白宮冰室には、間に合ったのでしょうか?土瓜灣の記事も楽しみです。
腐乳&ハチミツ…食べてみたいです。その組み合わせ、美味しそう。
そうそう、ガチャガチャの中身は、何でしょう~?

2012.02.20  こえだ  編集

Re: 食べてみたいです。

>こえださんへ

ただいま~♪ミニクルーズ楽しいですね!
坪洲島は住みたいって思うくらい気に入りました。
今度は長洲島へも行ってみたいです。
土瓜灣も良かったですよ。ただ、白宮冰室は間に合わなかったんですぅ(T_T)
行くつもりで楽しみにしていたのに、旅行前にその情報を知った時はガックリ。
腐乳&ハチミツ、よろしかったらお試しあれ!
ガチャガチャの中身も鼻煙壼も改めてUPしますので楽しみにしていて下さーい^^

2012.02.21  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ただいま~♪

2月10日(金)~ 14日(火) 4泊5日の香港旅行を楽しんで来ました。


訪港の度に購入している鼻煙壼も買いましたよ~
21回目の香港なので、21個目の鼻煙壼が仲間入り!
そのうちお披露目しますね(^_-)


今回初めて訪れた所は、土瓜灣 坪洲島 sky100 など。

その他は思いつくままウロウロ歩きが多かった今回の旅。

行ってみたら休日で閉まっていた、というお店にも結構出くわしたり


そして毎度の事ですが、、

行きたい場所や、食べてみたかった物、買いたかった物、などなど、、、

予定を全て制覇するには至らなかったので、また次回のお楽しみにということにしましょ


あっそうそう、

帰国日に空港ターミナル2のガチャガチャコーナーにも初めて行きました。

ゲットした戦利品。もちろん香港らしいガチャガチャを選んで挑みました!
RIMG2668_convert_20120218165620.jpg


帰国してからはお土産のお菓子、麺包、お茶、食材、などで香港を懐かしむ毎日です。
RIMG2650_convert_20120218165912.jpg


昨日の昼食には、廖孖記の腐乳で 腐乳トースト を試してみたり、
IMG_1399_convert_20120218165953.jpg

なかなかイケましたよ!

こちらは腐乳&ハチミツのトースト。
しょっぱい味と甘い味のコラボがクセになりそう(o^^o)
IMG_1401_convert_20120219024551.jpg


ブログにはこれから少しずつUPしていきますので、

どうぞまた遊びに来て下さいね!お待ちしてま~す(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

腐乳のトースト

腐乳でトースト、そして腐乳&ハチミツでとは!
うわ~、どんなお味と香りなのかしら~♪
お粥のお供やお料理のイメージしかなく、とても斬新!
トーストの乗っているお皿もステキですね☆

2012.02.19  chintau  編集

真係多謝晒你

今日は本当にありがとうございましたぁ!
FB御招待メール送っときましたので
よろしく~~~

2012.02.19  出挙やらitacoやら  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.19    編集

お皿がかわいい!

腐乳&ハチミツトースト
全く味が思い浮かびません(笑)
日本で香港の味が再現できるってステキですよね
私も休日の朝はリプトンのマグで奶茶入れて飲んでます
でも不思議と「朝ごはんに出前一丁食べよう!」とは思わないんですよね~
香港ならペロッと食べるのに(笑)

2012.02.19  peu  編集

お帰りなさい

ビエン子さんのTwitter楽しみにしてました。この腐乳トースト 味が想像できないです。いつもお酒のあてに食べてた腐乳。
21個目の鼻煙壺 楽しみです。

2012.02.19  ブラボー  編集

Re: 腐乳のトースト

>chintauさんへ

腐乳のレシピを検索していて見つけたの^^
腐乳&ハチミツは、あまじょっぱい味ファンにはたまりません(笑)
お皿はもう20年くらい前に買ったものです。ありがとう^^

2012.02.20  ビエン子  編集

Re: 真係多謝晒你

>itacoさんへ

こちらこそ、 今日はありがとうございました。
とても美味しい料理ばかりで、お店の雰囲気も良いですね~。
もうお腹いっぱい、大満足です!
FBでも宜しくおねがいします^^

2012.02.20  ビエン子  編集

Re: お皿がかわいい!

>peuさんへ

腐乳の塩味とハチミツの甘さが合わさって面白い味ですよ~。
好き嫌いあるかもしれないけど、私は好き^^
peuさんはリプトンのマグで香港の味を再現されてるんですよね。
リプトンの黄色いマグ、いいな~。スーパーで探したけどやはりもう無かったです(; ;)
そういえばそうね!香港ではOKなのに日本では朝ごはんに出前一丁なんてムリ(笑)

2012.02.20  ビエン子  編集

Re: お帰りなさい

>ブラボーさんへ

笑・Twitterじゃなくて、こっちはブログですよ~(^0^)
TwitterにばかりUPしててブログが遅くなってしまいました。
腐乳トーストもお酒の肴に合いそうですよ!!
鼻煙壺はそのうちUPしますね。

2012.02.20  ビエン子  編集

食べてみたいです。

お帰りなさい~。鼻煙壼のコレクションも楽しみにしています。
坪洲島へ行かれたのですね。ウチは、近年はついつい長洲島ばかり行ってしまって、久しく行っていません。いずれにせよ、ミニクルーズは、楽しいですもんね。
土瓜灣、ゆっくりと歩いてみたい所なんです。どうでしたか?白宮冰室には、間に合ったのでしょうか?土瓜灣の記事も楽しみです。
腐乳&ハチミツ…食べてみたいです。その組み合わせ、美味しそう。
そうそう、ガチャガチャの中身は、何でしょう~?

2012.02.20  こえだ  編集

Re: 食べてみたいです。

>こえださんへ

ただいま~♪ミニクルーズ楽しいですね!
坪洲島は住みたいって思うくらい気に入りました。
今度は長洲島へも行ってみたいです。
土瓜灣も良かったですよ。ただ、白宮冰室は間に合わなかったんですぅ(T_T)
行くつもりで楽しみにしていたのに、旅行前にその情報を知った時はガックリ。
腐乳&ハチミツ、よろしかったらお試しあれ!
ガチャガチャの中身も鼻煙壼も改めてUPしますので楽しみにしていて下さーい^^

2012.02.21  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

