香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

いまごろ…

いまごろ、香港を満喫しておられるんでしょうか。
いいなあ~。昨日はどこに、今日はどこに、行かれたのでしょうか?

1枚目の雙拼飯、お肉がちゃんと重なり合っていて美味しそうに盛り付けてあるのに、ハズレだったんですね。ハズレをブログに載せることも、大切だと思います。(笑)
元朗、行かれましたか~?

2012.02.12  こえだ  編集

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
やっぱり香港は夜景がキレイですね!私も実際に見てみたいです^^

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

2012.02.15  ユートラベルノート  編集

Re: いまごろ…

>こえださんへ

レス遅くなってすみませんm(__)m
このコメントを頂いた日は行き当たりばったりの思いつきでフラフラと行動していました(笑)
翌日は元朗にも行きましたよ!
そのうちブログにUPしますね~。
こえださんのブログで同じ店でも当りとそうでない時があると知りましたが、
この日の叉焼はハズレにあたってしまいました。ガクッ。

2012.02.17  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港5日目 2010年12月13日(月) 元朗~湾仔~尖~機場


たかだか4泊6日の香港旅行記なのに、
気の向いた時に綴っていたら1年以上に及んでしまいましたが、
いよいよクライマックスです!!

というより、残りを無理矢理まとめてUPします


香港5日目ともなると疲れもピークを迎え、
失敗の多いこの日。。
体力だけでなく思考力や直感力もかなり鈍ってた...。


屏山文物經 から元朗に移動した頃にはお腹が減っていて、
そういえばまだこの旅で焼味を食べてなかった、
と気付いて行き当たりばったりで入ったお店で、叉焼鶏飯。
RIMG0365_convert_20120208022300.jpg

この叉焼は固くてぼそぼそで、大ハズレ
まさか香港でこんなレベルの叉焼に出くわすとは。。。
地元の人が買いに訪れているのが不思議?
もしや、通りすがりの旅行者だから変な部分を提供されちゃった?

あぁ失敗失敗(~_~) 

どこのお店かですって? ええいっ、載せちゃえ!ココですクリッツクで大きくなります
          RIMG0366_convert_20120210024358.jpg


その後は、


口直し、その1 「養和堂」にて酸梅湯
RIMG0384_convert_20120210025214.jpg

口直し、その2 元朗といえば「許留山」の第1号店。
RIMG0387_convert_20120210025250.jpg

亀ゼリーとココナッツミルクのコラボを!亀ゼリーは飲み物でした(笑)勿論美味しかったですよ~!写真を撮り忘れたけど、コレ↓と同じものです。
RIMG0388_convert_20120210025325.jpg


そして、バスで灣仔まで行き、
RIMG0433_convert_20120210025405.jpg


まだお茶を買ってなかった事に気付き「祺棧茶行」へ行き、
RIMG0446_convert_20120210025448.jpg

RIMG0444_convert_20120210135502.jpg

普洱茶と鉄観音を買いました。



次に、灣仔からスターフェリーで尖へ行き、最後の見納め☆
RIMG0456_convert_20120210025815.jpg

夜景のお伴は元朗の同心麺包店で買ったパン。
そのパンがこの日の夕食になりましたが、
綺麗な夜景と美味しいパンで最高のディナーでした~


またスターフェリーで尖→湾仔 へ戻りましたが、その頃にはもうヘトヘト。。。
RIMG0459_convert_20120210025849.jpg


湾仔から西營盤までバスに乗り、
ホテル(コートヤード・バイ・マリオット)に預けておいた荷物を受け取り、
空港バスで空港へ。
食べ納めはお約束の 「許留山」で 楊枝金撈。
RIMG0461_convert_20120210025924.jpg


飛行機は夜中便で01:05発。

だから帰国日だというのに目一杯満喫していられたのです。疲れたけどねw

疲れていたのでワインでも飲んで眠りたくて、
ドリンクサービス早く来ないかな~と思っていたら、何やら食べ物の香りが?

どっひゃ~、もう機内食!!!

ドリンクと一緒に機内食まで運ばれて来たその時間は、

なんと真夜中の2時(香港時間の)ですよぉ
RIMG0479_convert_20120210030005.jpg

機内食は明け方くらいに軽食が提供されるのかな?と勝手に思っていました。
まさか2時だなんてビックリしましたよ~お腹減ってません~



その3時間後、飛行機は無事AM06:05(日本時間)に成田に到着しました



ふぅ~!この時の旅行記なんとか終わりました(^-^)




そして【お知らせ】



今日からまた香港旅行に行きまーす


香港からtwitterで「○○なう」とかしてみます
写真付きのツイートもするので、よかったら見て下さいね(^_-)


では、行ってきまーす! ε=ε=ヽ*^∇^)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

いまごろ…

いまごろ、香港を満喫しておられるんでしょうか。
いいなあ~。昨日はどこに、今日はどこに、行かれたのでしょうか?

1枚目の雙拼飯、お肉がちゃんと重なり合っていて美味しそうに盛り付けてあるのに、ハズレだったんですね。ハズレをブログに載せることも、大切だと思います。(笑)
元朗、行かれましたか~?

2012.02.12  こえだ  編集

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
やっぱり香港は夜景がキレイですね!私も実際に見てみたいです^^

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

2012.02.15  ユートラベルノート  編集

Re: いまごろ…

>こえださんへ

レス遅くなってすみませんm(__)m
このコメントを頂いた日は行き当たりばったりの思いつきでフラフラと行動していました(笑)
翌日は元朗にも行きましたよ!
そのうちブログにUPしますね~。
こえださんのブログで同じ店でも当りとそうでない時があると知りましたが、
この日の叉焼はハズレにあたってしまいました。ガクッ。

2012.02.17  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

