香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

元朗にホテル、欲しいですね。

ビエン子さん、この麵飽餅店さん、ウチもよく利用するんです。ビックリしました。(笑)おっしゃるように、なにしろ種類が豊富でお安いですもんね。遠慮することも臆することもなく、どんどん試しています。
そしてこの名もなき路地、例の露店床屋さんから近いのですが、終わりから6枚目の「排骨飯」と記してあるお店のお隣に、元朗に行くたびに寄る「セルフブッフェのワンプレートご飯屋」があります。ここもなかなかオトク感があります。
それにしても、麵飽餅店のお写真、きれいに撮られていますね。いかにも美味しそうで、この記事持ってお店に伺ったら、ご主人が喜びそうなお写真です。店名、初めて知りました。(笑)ありがとうございます。ポチ凸!
…しかし、ほんと、元朗にホテル、あって欲しいですね~。(商売人用の旅館のようなところは、あるみたいですね。)

2012.02.01  こえだ  編集

すごい、ビエン子さん 3つ買ったら安くなるって感じのことわかったんですね。私なら何言ってるのかわからなくてパニックになるかもです。
ここのパン屋さんひかれますね。種類も多いしみんな美味しそうです。私もいつかまた機会があったら行きたいから行きたいからリストにのせておきます。

2012.02.01  ブラボー  編集

Re: 元朗にホテル、欲しいですね。

>こえださんへ

こえださんなら多分ご存知かな?とは思っていたんですけど、
ご利用されていたとは、私こそビックリ(笑)
ガイドブックにも載らない、それも新界の小さな麺飽店なのに、
こえださんと同じパンを食していたとは、すっごく感激(^▽^)
あの露店床屋さんはこの近くなんですね。探して見学したいです~♪
「セルフブッフェのワンプレートご飯屋」も分かります。美味しそうですね!
元朗西バスターミナルの付近でゲストハウスなら見かけた事はあるんですが、、、
ホテル建って欲しいです。紅茶館でもいいから(笑)

2012.02.02  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

言葉はわからないけど、
なんか仕草で言ってる意味が通じたんです(笑)
そう言われてみると、我ながらすごいwww
こえださんも利用されてる ↑ というパン屋なので、
機会があったら是非!ブラボーさんもこの麺包店の仲間になりましょう^^

2012.02.02  ビエン子  編集

地図に出てないけど実はステキという場所、たまりません☆
さすがビエン子さん、直感というか嗅覚と言ったらよいのでしょうか、すごいですっ!!
こういう情報って、私のような香港迷初心者にとって、ホントに嬉しいんですヨ~(^o^)
たぶん来週その場に立ってます~(笑)

2012.02.02  chintau  編集

元朗という街

オフィスビルが立ち並ぶ風景とは別世界
街の雰囲気大好きです
観光というよりは探検をする気分
ほんとに楽しい!
あー香港に行きたい!

2012.02.02  peu  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

喜んで頂けてこちらこそ嬉しいです~(^0^)
よかったら元朗散策ルートに加えてみてください!!
この辺り、探せばまだまだ面白い所がありそうですね。
こえださんの青空床屋とか(笑)
chintauさんも何か発見してくれそうな予感!楽しみにしてます^^

2012.02.03  ビエン子  編集

Re: 元朗という街

>peuさんへ

>あー香港に行きたい!
すっごくわかる!その気持ち(笑)

そうそう、元朗は中心地とは違う味わいがあるし、
思わぬ発見があったりして楽しいんですよね~^^
メイン通りは都会のようにすごい人波だけど、
ちょっと裏通りに入ると別世界を垣間見る事も出来て面白い町ですよね♪

2012.02.03  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港5日目 2010年12月13日(月) 元朗その2 同心麺飽餅店



LRT(輕鐵)『康樂路』駅 ↓ を背にした北側に、
RIMG0410_convert_20120128031907.jpg


海天堂 卓悦 に挟まれた小さな通りがあります。
RIMG0404_convert_20120128031944.jpg RIMG0405_convert_20120128032026.jpg

前々回の記事で紹介した菓子店 其奧 も名前の無い通り沿いにありましたが、

この通りも何故か?地図を見ても名前が無いのです。



50m程の小さな通りですが、
衣料品や食べ物屋さんが並び、人の流れが多く賑わいを見せているこの通りの印象は?

まるで 小さなアメ横 (アメ横=東京の上野にある商店街 アメヤ横丁)

RIMG0411_convert_20120128023734.jpg

アメ横では「一体誰が着るの??」と思うような服を時折見かけたりしますが、

こちらの通りも負けてません(笑)

それに格安です!!

RIMG0409_convert_20120128023946.jpg

RIMG0414_convert_20120128024144.jpg

RIMG0415_convert_20120128024216.jpg


食材屋さん、食べ物屋さんもあります。
RIMG0417_convert_20120128024557.jpg

RIMG0418_convert_20120128024248.jpg



こちらがお目当ての 同心麺飽餅店 秘かに大好きなパン屋さん
RIMG0389_convert_20120128023430.jpg

RIMG0392_convert_20120128023504.jpg

RIMG0395_convert_20120128023653.jpg

小さな麺包店ですが、
御覧のとおり、種類が豊富!!

並んでいるパンの数の多さからして、
1日に幾度も焼いては店頭に並べているのかと想像します。

行き交う人達が次々と買って行くので、
きっと売れ行きが良く回転が速いのでしょうね。

今や香港の麺包店でも日本のパン屋のように、
お客がトレイを片手に自分でパンを取る方式のお店が多くなりましたが、
こちらのお店はトレイなんぞありません。

そして、並んでいるパンには名札も値札も付いていないので、
何味なのか?何が入っているパンなのか?幾らなのか?わからん(笑)

お客さんは店員さんに、何かを尋ねたり(多分、何パンなのか質問してる)
欲しいパンを告げたりして買って行きますが、
広東語の出来ない私は、
何パンなのか?値段は幾らなのか?分からないまま、
見た目で選んで指差しで注文するしかありませんが、
テキトーに選んでも、出来立てのパンは美味しいです



今回は写真手前 ↓↓ から2品を選んだところ、
店員さんから「3つで幾ら」みたいな事を言われたので、もう1品チョイス。
あと蛋撻も1つ求めて、計13.5HK$ 安い(^^)/
RIMG0394_convert_20120128023614.jpg


買ったばかりの蛋撻をパクリと口に運ぶ頃には、
この名も無い通りは終わり、正面に大橋街市が現れます。
RIMG0421_convert_20120128024413.jpg


このお店の焼きたての麺包で朝食をいただくのが憧れ♡

だから前にも書いたけど、

元朗に酒店できないかな~


同心麺飽餅店のパンを食べてみたくなった方はポチッとよろしくお願いします(^^)
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

元朗にホテル、欲しいですね。

ビエン子さん、この麵飽餅店さん、ウチもよく利用するんです。ビックリしました。(笑)おっしゃるように、なにしろ種類が豊富でお安いですもんね。遠慮することも臆することもなく、どんどん試しています。
そしてこの名もなき路地、例の露店床屋さんから近いのですが、終わりから6枚目の「排骨飯」と記してあるお店のお隣に、元朗に行くたびに寄る「セルフブッフェのワンプレートご飯屋」があります。ここもなかなかオトク感があります。
それにしても、麵飽餅店のお写真、きれいに撮られていますね。いかにも美味しそうで、この記事持ってお店に伺ったら、ご主人が喜びそうなお写真です。店名、初めて知りました。(笑)ありがとうございます。ポチ凸!
…しかし、ほんと、元朗にホテル、あって欲しいですね~。(商売人用の旅館のようなところは、あるみたいですね。)

2012.02.01  こえだ  編集

すごい、ビエン子さん 3つ買ったら安くなるって感じのことわかったんですね。私なら何言ってるのかわからなくてパニックになるかもです。
ここのパン屋さんひかれますね。種類も多いしみんな美味しそうです。私もいつかまた機会があったら行きたいから行きたいからリストにのせておきます。

2012.02.01  ブラボー  編集

Re: 元朗にホテル、欲しいですね。

>こえださんへ

こえださんなら多分ご存知かな?とは思っていたんですけど、
ご利用されていたとは、私こそビックリ(笑)
ガイドブックにも載らない、それも新界の小さな麺飽店なのに、
こえださんと同じパンを食していたとは、すっごく感激(^▽^)
あの露店床屋さんはこの近くなんですね。探して見学したいです~♪
「セルフブッフェのワンプレートご飯屋」も分かります。美味しそうですね!
元朗西バスターミナルの付近でゲストハウスなら見かけた事はあるんですが、、、
ホテル建って欲しいです。紅茶館でもいいから(笑)

2012.02.02  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

言葉はわからないけど、
なんか仕草で言ってる意味が通じたんです(笑)
そう言われてみると、我ながらすごいwww
こえださんも利用されてる ↑ というパン屋なので、
機会があったら是非!ブラボーさんもこの麺包店の仲間になりましょう^^

2012.02.02  ビエン子  編集

地図に出てないけど実はステキという場所、たまりません☆
さすがビエン子さん、直感というか嗅覚と言ったらよいのでしょうか、すごいですっ!!
こういう情報って、私のような香港迷初心者にとって、ホントに嬉しいんですヨ~(^o^)
たぶん来週その場に立ってます~(笑)

2012.02.02  chintau  編集

元朗という街

オフィスビルが立ち並ぶ風景とは別世界
街の雰囲気大好きです
観光というよりは探検をする気分
ほんとに楽しい!
あー香港に行きたい!

2012.02.02  peu  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

喜んで頂けてこちらこそ嬉しいです~(^0^)
よかったら元朗散策ルートに加えてみてください!!
この辺り、探せばまだまだ面白い所がありそうですね。
こえださんの青空床屋とか(笑)
chintauさんも何か発見してくれそうな予感!楽しみにしてます^^

2012.02.03  ビエン子  編集

Re: 元朗という街

>peuさんへ

>あー香港に行きたい!
すっごくわかる!その気持ち(笑)

そうそう、元朗は中心地とは違う味わいがあるし、
思わぬ発見があったりして楽しいんですよね~^^
メイン通りは都会のようにすごい人波だけど、
ちょっと裏通りに入ると別世界を垣間見る事も出来て面白い町ですよね♪

2012.02.03  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

