香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

既にガイドブックや香港本や多くの方々が紹介されている、

Jenny Bakery ジェニーベーカリーのクッキーです!!




      2009年12月ジェニーベーカリー初購入  8MIX(M) HK$140
         RIMG0091_convert_20100330144328.jpg

購入したのは赤柱(スタンレー)店。
平日の午前中だったせいか空いていて、先客には白人のおねえさんが一人だけ
そのおねえさんはなんと10缶くらい買っていましたさぞ重たかったろうな~~



この写真はうっかり数枚食べてしまった後に撮ったものなので、
すこしスカスカですが、、、、、
クッキーはみごとに隙間なく、ぎゅうぎゅう詰め状態でした スゴイ
         RIMG0092_convert_20100330144646.jpg
数枚無くなった状態で量っても(缶ごとだけど)約1キロ近くもありました!!!



8種類のクッキーには、
・くるみ ・ケシの実 ・アーモンド ・マカダミアナッツ ・カシューナッツ  
・ヘーゼルナッツ ・ピスタチオ ・オリーブ ・チョコチップ、
などなど入っており、色々な風味と食感が楽しめます
         RIMG0094_convert_20100330144515.jpg



同行者のT子叔母は4MIXをお買い上げ!
帰国してから我が家でT子叔母の4MIXと私の8MIXクッキーの食べ比べをしたけど、

どちらも凄~~~く 美味しいデス


正直いうと、
“何故わざわざ香港でクッキーを?”
と、そこまで期待してなかったのです。。。




もし香港滞在中につまみ食いしていたら、きっと追加購入した事でしょう
もっと買っておけば良かったと、後悔してます


そこで、T子叔母の息子であり、わたしの従兄弟である香港在住のD介に、
「旧正月の帰省の際に買って来い!!」と頼んだのですが、、、、
ジェニーベーカリーは売り切れで買えず
代わりにこちらになったのでした


ジェニーベーカリーのサックサクの食感は評判通り素晴らしかった!!! 
というより、私にとっては期待以上、評判以上の美味しさです
それにT子叔母も私もチョットしょっぱいバター風味がとっても気に入りました


香港のお菓子作りでは、無塩でなく有塩バターを使われる場合もあるという事なので、
その為にチョイしょっぱバター風味になるらしいのですが、それが良いんです!!!

(ジェニーベーカリーが無塩?有塩?どちらのバターを使用しているのかは知りませんが。。。)

余談ですが、、、、
香港での、甘味×しょっぱ味のコラボ初体験は「端士巻」でした
日本でもヤマザキなどでお馴染みの「スイスロール」というロールケーキの事なのですが、
香港の「端士巻(スイスロール)」のクリームは塩味のバタークリームなのです。
その思いがけない味に、一口目は少し驚き
二口目からはしっかりハマり、ファンになりました

甘味×しょっぱ味のコラボがお好きな方にもジェニーベーカリーはお勧め!


次回の香港旅行ではジェニーベーカリーのクッキーを沢山買う事になると思います!!!
友人達へのお土産もジェニーベーカリーに決まりっ


   〈追記〉
    先日、9ヶ月ぶりにジェニーベーカリーを頂いたのですが、
    今回は殆どしょっぱい味は感じられず、
    上の記事↑に書いた味とは何か少し違うように思えました。
    チョイしょっぱい味も美味しかったのですけどね。。。
    新たな記事を書きましたので、
    どうぞこちらも御覧ください → ジェニーベーカリー 2
                          (2010.9.20)


    こちらにはジェニーベーカリーのアーモンドフレークの記事を書きました
                   ジェニーベーカリーのアーモンドフレーク
                          (2010.9.29) 

Jenny BakeryのHPはこちら
    http://www.jennybakery.com/


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

