香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

可愛くて機能的なお財布getですねから?
そして安全対策、カラビナなど使うの、マネさせてくださいね~。私は今までお財布は、その日に使う分とカードのみ入れ、カバンの一番自分側に入れていただけ。時折バスに乗った時などに手探りで、「よし。財布あった。」と確認。かばんにしっかり付けておいたほうが、安心度UPですね(^-^)/

2011.10.01  chintau  編集

追記です

上のコメ1行目最後、「から?」はスマホの手元が狂って余計な文字が…(>_<)です。ごめんなさい~

2011.10.01  chintau  編集

私も、旅行と普段のお財布を、別にしています。しかも、普段のお財布が重いのも同じです(^^ゞ
あと最近、旅行用のお財布をレスポに替えたのも、一緒です☆でも、私は長財布です。こちらのレスポのお財布も可愛いし、使いやすそう(^.^)
カラビナも、いいですね。私も真似させてください!

2011.10.01  ネイホウ  編集

ナイスアイディア!

これ、すごいナイスですね!
私も香港の街歩きカバンはレスボの時が多いです。
そして、私しも普段使いの財布と香港行く時の財布は使い分けてます。
私の財布は女人街が買ったレスボ風のです。軽くて使いやすくて気に入ってます。
早速100均で見つけなくっちゃ。

2011.10.01  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

以前は鎖のチェーンを付けていたけど、
写真のスパイラルストラップの方が伸びる分使い易いと思います!

>時折バスに乗った時などに手探りで、「よし。財布あった。」
この気持ち、すっごく分かります~♪
ストラップを繋げていても、時々確認しちゃいます!

2011.10.02  ビエン子  編集

Re: 追記です

>chintauさんへ

多分そうだろうと(笑)私も頻繁にやらかします^^;

2011.10.02  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

わぉ~!!お財布に共通点が沢山ありますね~(^^)
同じような発想で嬉しいな~~♪
レスポは長財布もチャックですよね、もし良かったらこの方法を。
お互い紛失盗難などには気をつけましょうね!!

2011.10.02  ビエン子  編集

Re: ナイスアイディア!

>ブラボーさんへ

バッグも財布も軽いモノを求めるとレスポは良いですよね~。
年に何度も訪港していたブラボーさんでも財布は使い分けてたのですか?
皆さんそれだけ旅行に対して工夫なさってるという事ですね!
女人街でレスボ風のバッグは見たけど、財布もあったの??
知ってたら女人街で買ってたかも!!

2011.10.02  ビエン子  編集

こえだです。
諸事情あって、分店を閉鎖し、新しくブログを立ち上げました。
http://hkgaffe.exblog.jp/
分店の方のコメにもお返事できないままでいること、どうぞお許しくださいね。
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

オサイフ、チャックのつき方もいいし、ご自身で手を加えられたカラビナなどのアイデアもGOODですね~。

2011.10.02  こえだ  編集

ナイスアイデア!

素晴らしいアイデアですね!
香港では3cm浮いて歩いてる状態なので (笑)防犯対策は大事ですね!
無印のパスポートケース おそろいだ♪

2011.10.02  peu  編集

Re: タイトルなし

>こえださんへ

>諸事情あって、分店を閉鎖し、
え~~~っ、そんなぁ・・・と大きなショックを受けたのですが、
新しいブログを立ち上げたと知って安心しました~!!!!!

新ブログにも勿論お邪魔させて頂き常連になりますので、
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします^^

2011.10.03  ビエン子  編集

Re: ナイスアイデア!

>peuさんへ

香港では3cm浮いて歩いてるんですか?
凄くわかります。そうなりますよね(笑)
わぁ!パスポートケースおそろい~♪
こっちの薄型のケース使い易いですよね!!

2011.10.03  ビエン子  編集

安全対策

今まで気にしたことありませんでした。道端でもガイドブックを開くタイプ(^^;)。
レスポ、軽くて柄が豊富でいいですよね。次々いろんなタイプが欲しくなります。お財布もいいなぁぁ。旅行用に新調したくなってきました。カラビナ、私もカラナビだと思ってましたよ。どんなナビ???(^^)

2011.10.04  sugar402 もしくは はる  編集

Re: 安全対策

>はるさんへ

ひらがなを選んで^^;はるさんとさせていただきました~。
知人がスリにやられた事があって、
そんな話しを聞いて気を付けようと思うようになったのです。
レスポは柄が豊富で迷ってしまうけど、軽くていいですよね!
はるさんも、年末の旅行楽しんできてくださいね~♪

2011.10.04  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港4日目 2010年12月12日(日) レスポの財布購入&私流の安全対策


旅行中、財布が壊れちゃったぁ


それは、普段使いのモノとは別に旅行用として愛用していた財布でした。

普段使いの財布はカード類だのなんやかんやとゴチャゴチャ入れられる長財布 = 重い

なので、旅行用にはコンパクトで機能性の良い財布を使ってたのですが、

とうとう長年のお努めを全うされました~


という訳で、新しい財布を買うハメになったのですが、

ランドマークへ寄り道をした時にレスポ店へ入ったら、

壊れた財布とよく似た仕様で、軽くて旅行用に良さげな財布発見!即購入♪ 260HK$

RIMG1811_convert_20110923022527.jpg


自分なりに気に入ったところは、

・なにしろ軽い ・カード類が内向きに入れられる
・小銭入れが左右に分かれているのでドルとセントを区別して入れられる
・小銭入れの中央の仕切り部分がポケットになっていて何か入れられる
・小銭入れの開け閉めが チャック !!!
RIMG1815_convert_20110924030909.jpg RIMG1861_convert_20110924150248.jpg

この チャック が、重要なんです~!!

何故 チャック が??というと、



私、こんな風に紛失盗難防止対策をしてるからなのです


                               



カラビナ付きスパイラルストラップ と事務用品の カードリング を使います!
どちらも100円ショップで購入。
RIMG1883_convert_20110924022455.jpg


財布にストラップを装着!!

 ※ この為にチャックというか チャックの穴 が必要なのです。

RIMG1822_convert_20110923022644.jpg


で、先端のカラビナをバッグの内ポケットのチャックの穴に繋げたいのですが、

カラビナとチャックの穴はサイズが合わない・・・


そこで、カードリングが活躍します。このリングならチャックの穴に通るので!!
RIMG1832_convert_20110924144603.jpg




そして、カードリングにカラビナを繋げて、

はい!このとおり安全対策バッチリ
RIMG1835_convert_20110924144656.jpg


スパイラルのロープはビヨヨヨ~~~ンと伸びるので、

こんな風に繋げても財布の出し入れはそれ程使いづらくないので私的にはOK!

まあ、あまり格好いいものではないけど、用心するに越したことないですしネ♪



財布だけでなく、

パスポートケース(無印良品)も一緒に繋げてます!

このパスポートケース、搭乗券に丁度良いサイズで、勿論チャックよん~♪
RIMG1895_convert_20110924022604.jpg


更に、スーツケースのKeyも一緒に付けちゃいます~。直ぐに取り出せて便利ですよ!
RIMG1900_convert_20110924022642.jpg


実は、「カラビナ」の事、ずっと「カラナビ」だと勘違いしてました

ブログ書く前に、一応調べてよかった~(^^;




ポチッと応援クリックありがとうございます(*^_^*)
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

可愛くて機能的なお財布getですねから?
そして安全対策、カラビナなど使うの、マネさせてくださいね~。私は今までお財布は、その日に使う分とカードのみ入れ、カバンの一番自分側に入れていただけ。時折バスに乗った時などに手探りで、「よし。財布あった。」と確認。かばんにしっかり付けておいたほうが、安心度UPですね(^-^)/

2011.10.01  chintau  編集

追記です

上のコメ1行目最後、「から?」はスマホの手元が狂って余計な文字が…(>_<)です。ごめんなさい~

2011.10.01  chintau  編集

私も、旅行と普段のお財布を、別にしています。しかも、普段のお財布が重いのも同じです(^^ゞ
あと最近、旅行用のお財布をレスポに替えたのも、一緒です☆でも、私は長財布です。こちらのレスポのお財布も可愛いし、使いやすそう(^.^)
カラビナも、いいですね。私も真似させてください!

2011.10.01  ネイホウ  編集

ナイスアイディア!

これ、すごいナイスですね!
私も香港の街歩きカバンはレスボの時が多いです。
そして、私しも普段使いの財布と香港行く時の財布は使い分けてます。
私の財布は女人街が買ったレスボ風のです。軽くて使いやすくて気に入ってます。
早速100均で見つけなくっちゃ。

2011.10.01  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

以前は鎖のチェーンを付けていたけど、
写真のスパイラルストラップの方が伸びる分使い易いと思います!

>時折バスに乗った時などに手探りで、「よし。財布あった。」
この気持ち、すっごく分かります~♪
ストラップを繋げていても、時々確認しちゃいます!

2011.10.02  ビエン子  編集

Re: 追記です

>chintauさんへ

多分そうだろうと(笑)私も頻繁にやらかします^^;

2011.10.02  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

わぉ~!!お財布に共通点が沢山ありますね~(^^)
同じような発想で嬉しいな~~♪
レスポは長財布もチャックですよね、もし良かったらこの方法を。
お互い紛失盗難などには気をつけましょうね!!

2011.10.02  ビエン子  編集

Re: ナイスアイディア!

>ブラボーさんへ

バッグも財布も軽いモノを求めるとレスポは良いですよね~。
年に何度も訪港していたブラボーさんでも財布は使い分けてたのですか?
皆さんそれだけ旅行に対して工夫なさってるという事ですね!
女人街でレスボ風のバッグは見たけど、財布もあったの??
知ってたら女人街で買ってたかも!!

2011.10.02  ビエン子  編集

こえだです。
諸事情あって、分店を閉鎖し、新しくブログを立ち上げました。
http://hkgaffe.exblog.jp/
分店の方のコメにもお返事できないままでいること、どうぞお許しくださいね。
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

オサイフ、チャックのつき方もいいし、ご自身で手を加えられたカラビナなどのアイデアもGOODですね~。

2011.10.02  こえだ  編集

ナイスアイデア!

素晴らしいアイデアですね!
香港では3cm浮いて歩いてる状態なので (笑)防犯対策は大事ですね!
無印のパスポートケース おそろいだ♪

2011.10.02  peu  編集

Re: タイトルなし

>こえださんへ

>諸事情あって、分店を閉鎖し、
え~~~っ、そんなぁ・・・と大きなショックを受けたのですが、
新しいブログを立ち上げたと知って安心しました~!!!!!

新ブログにも勿論お邪魔させて頂き常連になりますので、
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします^^

2011.10.03  ビエン子  編集

Re: ナイスアイデア!

>peuさんへ

香港では3cm浮いて歩いてるんですか?
凄くわかります。そうなりますよね(笑)
わぁ!パスポートケースおそろい~♪
こっちの薄型のケース使い易いですよね!!

2011.10.03  ビエン子  編集

安全対策

今まで気にしたことありませんでした。道端でもガイドブックを開くタイプ(^^;)。
レスポ、軽くて柄が豊富でいいですよね。次々いろんなタイプが欲しくなります。お財布もいいなぁぁ。旅行用に新調したくなってきました。カラビナ、私もカラナビだと思ってましたよ。どんなナビ???(^^)

2011.10.04  sugar402 もしくは はる  編集

Re: 安全対策

>はるさんへ

ひらがなを選んで^^;はるさんとさせていただきました~。
知人がスリにやられた事があって、
そんな話しを聞いて気を付けようと思うようになったのです。
レスポは柄が豊富で迷ってしまうけど、軽くていいですよね!
はるさんも、年末の旅行楽しんできてくださいね~♪

2011.10.04  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

