香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

Citra初めて知りました

Citra初めて知りました。
心地よさそう~♪
香港で東南アジア系のお店は、チラっと横目で見るだけで入ってみたことはなくて。。。
今度行ってみたいと思います☆
アマさんパワー万歳ですネ(^^)

2011.09.16  chintau  編集

私も始めて知りました

これ、においフェチとしたら スルーできない情報です。
日本では見たことないんですよね。
ってことは やっぱり 香港に行った時に買い求めないといけない訳ですね。
今度は東南アジア系のお店入店という
目的も増えました。
あまりべとつかないっていうのも、いいですよね。日本も亜熱帯化してるんちゃうの?って思う今日この頃です。

2011.09.16  ブラボー  編集

Re: Citra初めて知りました

>chintauさんへ

あーっ!今気が付いたけど、citraとchintauさん似てる(^。^)
って文字が♪(笑)
東南アジア系のお店、小さい小売店だと品揃えも少なかったりだけど、
今回のお店はスーパーマーケットのような感じで品揃えも多いし、
異国に来たみたいで面白いですよ~!
アマさんパワー、万々歳です!!

2011.09.17  ビエン子  編集

Re: 私も始めて知りました

>ブラボーさんへ

においフェチなの~??では是非是非(^o^)
お風呂上がりにいいですよ~!!
塗った後に自分で自分の腕などクンクン嗅ぎたくなっちゃいますww
ボディショップとかロクシタンとはまた違う良さがあると思うのですが、
東南アジアの香りというのかな?ちょっとオリエンタルな感じもするし....
他に例えようがない香りなので上手く説明できないのだけど、
数種類あるのでお店で嗅いで好みの品を選んでください(笑)
緑茶入りも爽やかだし、薄い茶色系のパッケージのも好い香りですよ~♪

2011.09.17  ビエン子  編集

おじゃまします。(笑)

おじゃまします。男子は入って行けないような話題です。(笑)
でも、「インドネシア製」っていうところに反応してしまいました。
香港ONLYになる前までは、民族楽器収集の発端となったバリ島へ、何度も足を運んでいた経緯がある所以です。全く不確かですけれど、バリ島…ってお聞きするだけで、勝手にその香りが想像されます。いい香り。好きな香り。
「ベタつかずサラッと馴染む使用感」っていうのは、いいですね。男性化粧品や兼用スキンケア製品などでも、掌に取るとネチャッと感じるものについては、なんだか過敏に反応してしまうんです。(笑)

2011.09.17  こえだ  編集

Re: おじゃまします。(笑)

>こえださんへ

遠慮なさらず、どうぞどうぞどうぞ(笑)
わぁ、ガムランのどんな楽器をお持ちなのでしょう?
こんな蒸し暑い残暑にはガムランの音を鳴らして清々しい気分に浸りたいものです♪
そして、こえださんの想像された香りこそCitraの香りかもしれません。
バリ島ではお供え物にも花が存分に使われてるし、Citraの香りはそんなイメージです!!
ベタつかずサラッ馴染むタイプの男性化粧品や兼用スキンケア製品??
東南アジア系のお店にありそうですよねぇ!
でも女性であるアマさん御用達の店に有るかな?
いや、香港だってかなり蒸し暑いので、東南アジアショップに限らず香港で探せば何かしら有りそうですね~!

2011.09.18  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

これ、お気に入りなのでリピ買いしてるんです~♪


      Citra ハンド&ボディローション
RIMG1829_convert_20110912182008.jpg

Citraはインドネシア製のスキンケアブランドで、タイでもポピュラーです!

以前、タイとバリ島で購入して以来ファンなのですが、
香港でも入手できると知ったのは6年くらい前でした。
北角の東南アジア系のお店で偶然見つけた時は嬉しくて即買~♪

それ以来、それらしいお店 を見かけるとCitraを求めて入店しちゃいます。


ハンド&ボディローションは乳液状ですが、暑い国々で使用されている製品だけに、
ベタつかずサラッと馴染む使用感がGood

香りも良いし、なにしろ値段も安い

あっ、香りは好みがあると思いますが、Citraの人気は香りにもあるらしいのです。

今では香りや成分などにバリエーションも増え、
上記の写真の他にも数種類のタイプが発売されてます。

写真の2品は美白効果もあるとの事!
左は真珠の粉入りで、今回初めて買いました。
右は白ウコン入りで、私はコチラの香りの方が好みデス♪

容量は60ml、120ml、250ml、400mlなどが揃っていて、
写真の物は手のひらサイズの60mlで6HK$とお手頃価格!!


今回は “ジェニーベーカリー銅鑼灣店” を探している時に、
その近くで見つけたインドネシア用品のスーパーマーケットにてゲット!!
店内は割と広くキレイで明るく、食品や日用品などの品揃えも良さそうで好印象。

店員さんもお客さんも東南アジア系の方ばかりで、
アマさん御用達のスーパーなのでしょうが、
私はそのようなお店を覗くのも香港旅行の秘かな楽しみだったりします

香港で東南アジア製品が普通に購入できるのも、アマさん達の貢献のお陰ですよね。
アマさん達に感謝~♪



ポチッと応援クリック頂けると嬉しいです(*^_^*)
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

Citra初めて知りました

Citra初めて知りました。
心地よさそう~♪
香港で東南アジア系のお店は、チラっと横目で見るだけで入ってみたことはなくて。。。
今度行ってみたいと思います☆
アマさんパワー万歳ですネ(^^)

2011.09.16  chintau  編集

私も始めて知りました

これ、においフェチとしたら スルーできない情報です。
日本では見たことないんですよね。
ってことは やっぱり 香港に行った時に買い求めないといけない訳ですね。
今度は東南アジア系のお店入店という
目的も増えました。
あまりべとつかないっていうのも、いいですよね。日本も亜熱帯化してるんちゃうの?って思う今日この頃です。

2011.09.16  ブラボー  編集

Re: Citra初めて知りました

>chintauさんへ

あーっ!今気が付いたけど、citraとchintauさん似てる(^。^)
って文字が♪(笑)
東南アジア系のお店、小さい小売店だと品揃えも少なかったりだけど、
今回のお店はスーパーマーケットのような感じで品揃えも多いし、
異国に来たみたいで面白いですよ~!
アマさんパワー、万々歳です!!

2011.09.17  ビエン子  編集

Re: 私も始めて知りました

>ブラボーさんへ

においフェチなの~??では是非是非(^o^)
お風呂上がりにいいですよ~!!
塗った後に自分で自分の腕などクンクン嗅ぎたくなっちゃいますww
ボディショップとかロクシタンとはまた違う良さがあると思うのですが、
東南アジアの香りというのかな?ちょっとオリエンタルな感じもするし....
他に例えようがない香りなので上手く説明できないのだけど、
数種類あるのでお店で嗅いで好みの品を選んでください(笑)
緑茶入りも爽やかだし、薄い茶色系のパッケージのも好い香りですよ~♪

2011.09.17  ビエン子  編集

おじゃまします。(笑)

おじゃまします。男子は入って行けないような話題です。(笑)
でも、「インドネシア製」っていうところに反応してしまいました。
香港ONLYになる前までは、民族楽器収集の発端となったバリ島へ、何度も足を運んでいた経緯がある所以です。全く不確かですけれど、バリ島…ってお聞きするだけで、勝手にその香りが想像されます。いい香り。好きな香り。
「ベタつかずサラッと馴染む使用感」っていうのは、いいですね。男性化粧品や兼用スキンケア製品などでも、掌に取るとネチャッと感じるものについては、なんだか過敏に反応してしまうんです。(笑)

2011.09.17  こえだ  編集

Re: おじゃまします。(笑)

>こえださんへ

遠慮なさらず、どうぞどうぞどうぞ(笑)
わぁ、ガムランのどんな楽器をお持ちなのでしょう?
こんな蒸し暑い残暑にはガムランの音を鳴らして清々しい気分に浸りたいものです♪
そして、こえださんの想像された香りこそCitraの香りかもしれません。
バリ島ではお供え物にも花が存分に使われてるし、Citraの香りはそんなイメージです!!
ベタつかずサラッ馴染むタイプの男性化粧品や兼用スキンケア製品??
東南アジア系のお店にありそうですよねぇ!
でも女性であるアマさん御用達の店に有るかな?
いや、香港だってかなり蒸し暑いので、東南アジアショップに限らず香港で探せば何かしら有りそうですね~!

2011.09.18  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

