香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

そうなんですよね~、食べ物だと中国チックなお菓子よりこのジェニーの
クッキーのほうがめちゃよろこばれるんですよね~。
持って帰るのはかさばるし重たいし、大変なんですけどね。
奇華の珈琲クッキーや紅茶クッキーも美味しいですよ。

2011.08.09  ブラボー  編集

次回はぜひ

私としても、お土産はつい香港チックなもの一色にしたくなるけれど・・・(笑)
そういえば、今回の訪港は職場で土曜のシフトを休むこともあって、「すんましぇ~ん。その分お土産いっぱい買ってきますね~」と言ったら、もちろん冗談まじりだけど「美味しいものにしてね~」と言われちゃいました。
結局空港で栄華のパンダクッキー。無難過ぎだし、空港はお値段も張りますネ~。
今度行ったら、ジョニーにしますっ(^^)

2011.08.09  chintau  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

やはりジェニーのほうが喜ばれるんですね~。
持参したプチプチでしっかり梱包してスーツケースに入れたのだけど、
4缶もあると結構場所とるし、重たいし、大変でしたー。
奇華の珈琲クッキーと紅茶クッキー?!
美味しいなら次のお土産は奇華にしちゃおうかな♪

2011.08.09  ビエン子  編集

Re: 次回はぜひ

chintauさんへ

貰う側としたら美味しいものを期待しちゃいますよね~。
栄華なら老舗の餅店だし喜んでもらえるのでは?
空港のお菓子はいいお値段しますよね。
ジェニーーはギッシリ入ってるので値段の割にお得感ありますよ!!
なにしろ美味しいです~♪

2011.08.09  ビエン子  編集

ジェニーおいしいですよね。
私は、4MIXのふわふわタイプのクッキーがお気に入りです。
ジェニーはお土産に好評なんですね。
今度、会社のお土産に買って、幅広い意見を聞いてみようかな!?

2011.08.09  ネイホウ  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

私も8MIXより4MIXの方が好きになりました!
友達も、味は勿論ふわっとした食感が気に入ったようです。
日本ではあまり無いタイプのクッキーだし、美味しいし、
会社の方々にも喜ばれること間違いないと思いますよ~♪

2011.08.10  ビエン子  編集

未体験です。

いろいろなところで、こちらのクッキーの存在や美味しいという話は、読ませていただいています。未購入者で、菜案にも知らない自分。(笑)男子だからということもあるかもしれませんが、完全に乗り遅れています。(爆)
ウチはいつも、ホテル近所で贔屓にしている麵飽餅店さんの店頭に置かれている自家製のクッキーの詰め合わせを2~3箱買い求めて来ています。なあんとなく、香港の油(?)の香りがふんわりとするんですけれど、ジェニーのクッキーって、完全に洋風な雰囲気なのですか?

2011.08.10  こえだ  編集

ギャップが香港らしい

かわいい缶を開けると…いきなりかい!とツッコミたくなるほど裸体なクッキー(笑)
それも香港らしくていいなと思います
いつか四角い缶にしてほしいですよね

2011.08.10  peu  編集

Re: 未体験です。

>こえださんへ

洋風なクッキーなのですけど、
でも日本のクッキーとは、どことなく何かが違う気がします。
こえださんの仰るように香港の油(?)の香りなのかなぁ?
私の推測だと、無塩ではなく有塩バターを使ってるかな?と想像してます。
麺飽餅店さんの自家製のクッキーの詰め合わせって有るんですか?
小袋入りは見るけど、箱入りがあるなら探してみたいです。

2011.08.11  ビエン子  編集

Re: ギャップが香港らしい

>peuさんへ

裸体なクッキーってw w w peuさんそれ面白過ぎ(笑)
今一人で笑ってます~w w w w
四角い缶、はーい大賛成!!
あと、S缶の半分くらいとか、更に小さいサイズも望んでます♪

2011.08.11  ビエン子  編集

おはようございます

おはようございます~。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
ビエン子さんのこちらのブログ、自分のブログにお気に入り登録してリンクしたいのですが、FC2ブログのエキブロへのリンクのさせ方が、何度試みても出来ないのです。もしもやり方をご存知でしたら、ご教授くださいね。
お邪魔しました…。

2011.08.13  こえだ  編集

Re: おはようございます

>こえださんへ

そういえば相互リンクしてなかったですね^^
皆さんのブログはブックマークしてあるので、
今まで何の不便も感じずに、そこから経由してましたw
FC2からだと、リンク設定画面から相手方のサイト名とURLを入力するのだけど、
エキブロからだと?はて??
確か私をリンクしてくれているネイホウさんはエキブロなので、
何らかの方法があると思います。答えになってなくてすみません.....。
これを機にこえださんのリンク貼らして頂きますね♪
あとで他の方々のも貼ろうっと!!

2011.08.13  ビエン子  編集

お騒がせいたしました。

今さらながら、残暑お見舞い申し上げます。暑い、いや、もう、「熱い!!」の文字の方が相応しい日々ですね。(笑)
リンクの件、やり方が何とか理解できるようになりましたので、貼らせていただきました。お騒がせいたしました~。

2011.08.14  こえだ  編集

Re: お騒がせいたしました。

>こえださんへ

ホントに「熱い!!」ですね(笑)
私もリンク貼らせていただきました。
やっぱり貼っておくと便利かもしれませんね。

2011.08.14  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ジェニーに翻弄させられたあげく、
結局パイナップルロールとアーモンドフレークは買えずじまいでしたが、
苦労した甲斐があって、

4MIX を渡した友人達からは大変喜ばれたのでした (p゚∀゚q)

それまでの香港土産に比べ今回のジェニーベーカリーがダントツに好評だったので、
一般人には香港ちっくな物よりも洋風なジェニーの方が受けが良いみたいです!

香港迷としてはちょっと複雑な気もするけど・・まぁいいっか。


                 4MIX S缶
    RIMG0549_convert_20110808192801.jpg



友人 K 「缶にぎっしり入ってるのね(驚)
     サックサクホロホロですっごく美味しかった~ 」


友人 M 「1枚食べると後ひいて4種類とも制覇したくなるの。
     そして “もう1枚だけ” と思って手を出すとまたまた抑圧できなくて、
     つい4枚→8枚→12枚と食べる事になっちゃうの~」

     と、まるで 『香港女子的裏グルメ』と似たような感想を述べ、更には、

     「来年の缶はどんな柄のクマちゃんかな~??」

     なんて言って、それとなく “次のお土産もジェニーねっ” と示唆したりして
    

はいはい。次のお土産もジェニーベーカリーね!! 了解了解~ ♪♪




そして私の “とある習い事” の師匠からも絶賛され、

ブログで『これ~おいし~!(^^)!』 というタイトルで紹介して下さり、


記事中には「これすご~~うま~やめられません~」などと書いておられたので、

私としては大変有り難く光栄に思いながら読んでいたのですが、

「缶を開けると箱ぎっちりに詰まったクッキー。
(ごめんなさい上の段は食べてしまいました、、、)」


と書かれた文の下に映し出された写真を見てビックリ


ひぇ~~~ もうこんなに減ってる~
お渡ししてから、まだ3日しか経ってないのに
それも大きい方のM缶なのに

              ↓ 師匠のブログより拝借
    o0800060010935763411_convert_20110808012511_convert_20110808175130.jpg


       (過去の写真ですが)元の状態はこちら ↓ 4MIX M缶
       RIMG4627_convert_20110808175326.jpg

師匠(♂ 30代後半 独身)の食べっぷりには敬服しました(笑)




応援クリックありがとうございます~(^-^)
     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

そうなんですよね~、食べ物だと中国チックなお菓子よりこのジェニーの
クッキーのほうがめちゃよろこばれるんですよね~。
持って帰るのはかさばるし重たいし、大変なんですけどね。
奇華の珈琲クッキーや紅茶クッキーも美味しいですよ。

2011.08.09  ブラボー  編集

次回はぜひ

私としても、お土産はつい香港チックなもの一色にしたくなるけれど・・・(笑)
そういえば、今回の訪港は職場で土曜のシフトを休むこともあって、「すんましぇ~ん。その分お土産いっぱい買ってきますね~」と言ったら、もちろん冗談まじりだけど「美味しいものにしてね~」と言われちゃいました。
結局空港で栄華のパンダクッキー。無難過ぎだし、空港はお値段も張りますネ~。
今度行ったら、ジョニーにしますっ(^^)

2011.08.09  chintau  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

やはりジェニーのほうが喜ばれるんですね~。
持参したプチプチでしっかり梱包してスーツケースに入れたのだけど、
4缶もあると結構場所とるし、重たいし、大変でしたー。
奇華の珈琲クッキーと紅茶クッキー?!
美味しいなら次のお土産は奇華にしちゃおうかな♪

2011.08.09  ビエン子  編集

Re: 次回はぜひ

chintauさんへ

貰う側としたら美味しいものを期待しちゃいますよね~。
栄華なら老舗の餅店だし喜んでもらえるのでは?
空港のお菓子はいいお値段しますよね。
ジェニーーはギッシリ入ってるので値段の割にお得感ありますよ!!
なにしろ美味しいです~♪

2011.08.09  ビエン子  編集

ジェニーおいしいですよね。
私は、4MIXのふわふわタイプのクッキーがお気に入りです。
ジェニーはお土産に好評なんですね。
今度、会社のお土産に買って、幅広い意見を聞いてみようかな!?

2011.08.09  ネイホウ  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

私も8MIXより4MIXの方が好きになりました!
友達も、味は勿論ふわっとした食感が気に入ったようです。
日本ではあまり無いタイプのクッキーだし、美味しいし、
会社の方々にも喜ばれること間違いないと思いますよ~♪

2011.08.10  ビエン子  編集

未体験です。

いろいろなところで、こちらのクッキーの存在や美味しいという話は、読ませていただいています。未購入者で、菜案にも知らない自分。(笑)男子だからということもあるかもしれませんが、完全に乗り遅れています。(爆)
ウチはいつも、ホテル近所で贔屓にしている麵飽餅店さんの店頭に置かれている自家製のクッキーの詰め合わせを2~3箱買い求めて来ています。なあんとなく、香港の油(?)の香りがふんわりとするんですけれど、ジェニーのクッキーって、完全に洋風な雰囲気なのですか?

2011.08.10  こえだ  編集

ギャップが香港らしい

かわいい缶を開けると…いきなりかい!とツッコミたくなるほど裸体なクッキー(笑)
それも香港らしくていいなと思います
いつか四角い缶にしてほしいですよね

2011.08.10  peu  編集

Re: 未体験です。

>こえださんへ

洋風なクッキーなのですけど、
でも日本のクッキーとは、どことなく何かが違う気がします。
こえださんの仰るように香港の油(?)の香りなのかなぁ?
私の推測だと、無塩ではなく有塩バターを使ってるかな?と想像してます。
麺飽餅店さんの自家製のクッキーの詰め合わせって有るんですか?
小袋入りは見るけど、箱入りがあるなら探してみたいです。

2011.08.11  ビエン子  編集

Re: ギャップが香港らしい

>peuさんへ

裸体なクッキーってw w w peuさんそれ面白過ぎ(笑)
今一人で笑ってます~w w w w
四角い缶、はーい大賛成!!
あと、S缶の半分くらいとか、更に小さいサイズも望んでます♪

2011.08.11  ビエン子  編集

おはようございます

おはようございます~。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
ビエン子さんのこちらのブログ、自分のブログにお気に入り登録してリンクしたいのですが、FC2ブログのエキブロへのリンクのさせ方が、何度試みても出来ないのです。もしもやり方をご存知でしたら、ご教授くださいね。
お邪魔しました…。

2011.08.13  こえだ  編集

Re: おはようございます

>こえださんへ

そういえば相互リンクしてなかったですね^^
皆さんのブログはブックマークしてあるので、
今まで何の不便も感じずに、そこから経由してましたw
FC2からだと、リンク設定画面から相手方のサイト名とURLを入力するのだけど、
エキブロからだと?はて??
確か私をリンクしてくれているネイホウさんはエキブロなので、
何らかの方法があると思います。答えになってなくてすみません.....。
これを機にこえださんのリンク貼らして頂きますね♪
あとで他の方々のも貼ろうっと!!

2011.08.13  ビエン子  編集

お騒がせいたしました。

今さらながら、残暑お見舞い申し上げます。暑い、いや、もう、「熱い!!」の文字の方が相応しい日々ですね。(笑)
リンクの件、やり方が何とか理解できるようになりましたので、貼らせていただきました。お騒がせいたしました~。

2011.08.14  こえだ  編集

Re: お騒がせいたしました。

>こえださんへ

ホントに「熱い!!」ですね(笑)
私もリンク貼らせていただきました。
やっぱり貼っておくと便利かもしれませんね。

2011.08.14  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

