香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

ジェニー求めてほんと大変でしたね。
私もこの缶持ってますよ。
でもこれだけ持って帰るって 結構かさばるから大変だったでしょう。
パイナップルロールや他の商品も一度食べてみたいです。
財布事件も気になります。

2011.08.06  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

困ったじゃじゃ馬娘ですよー、ジェニーちゃんたら!
4缶もあると結構かさばって大変でしたね。
帰国の際は手荷物だと重いので、スーツケースに入れました。
パイナップルロールは、食べた方のブログによると、
凄く美味しいらしいですよ~~♪
財布はこの後ランドマークのレスポで買いました。。。

2011.08.06  ビエン子  編集

そうそう、パイナップルロールも美味しいらしいけど 賞味期限が短いしすっごくデリケートで手荷物で持って帰らないとボロボロになるらしいですよ。
いつか、それも食べてみたいです。
レスポの御財布もみてみたいです。
私もレスポの財布、買ったんだけど(通販で)使いやすいけどKちゃんにビィトンの財布買ってもらったからパスポート入れにしてます。

2011.08.06  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

それでは、もしパイナップルロールが買えた時は手荷物なのね!
でもデリケートでそんなに美味しいなら訪港中に全部食べちゃったりして(笑)
ビィトンの財布を買ってもらえたとは、優しいご主人様ですね~♪いいな!!
私は香港で買ったビィトンの財布を無くした事がありました(泣)
ブラボーさんは気をつけてね!
では、レスポの記事も近々UPしますね。

2011.08.06  ビエン子  編集

お邪魔します(^^)

お邪魔しにきました
よろしくお願いします☆
ジェニーは旅行者を振り回しますよね~(笑)
そろそろ四角い缶を出してくれるといいな~と思ってます
丸缶ってパッキングしにくい(><)

2011.08.07  peu  編集

Re: お邪魔します(^^)

>peuさんへ

わぉ!peuさん、いらしてくれてありがとう(^o^)
こちらこそよろしくお願いします。
四角い缶、それいい!!!
ジェニー買う人の旅行者の割合って多いと思うしね。
更新頻度少ないけど、またお待ちしていますね♪

2011.08.07  ビエン子  編集

うわゎ・・・いろいろとお疲れ様でした~。
ジェニー未体験。
今度行ったら買ってみます~☆

2011.08.08  chintau  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

疲れました~、大変でした~~!
でも美味しいです♪
次回は是非!!
食べ始めると、やめられない止まらないを覚悟で(笑)

2011.08.08  ビエン子  編集

ジェニーのクッキーは、油麻地のお店で買います。開店と同時に行くと、パイナップルロールも、2回ゲットできました(^O^)穴場なのかしら!?
よろしかったら、今度、行ってみてください!!

2011.08.08  ネイホウ  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

油麻地店ね!今度行ってみますっ!!!
以前ネイホウさんのブログで紹介されたパイナップルロール見て、
私も食べてみたかったのに、残念でした。。。
季節物みたいなので、販売されてない時期もあるらしいけど、
2回もゲットされてるとは羨ましい~~♪

2011.08.09  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港4日目 2010年12月12日(日) ジェニーに振り回されるトホホな日。。。


RIMG0486_convert_20110803154834.jpg


購入予定は、友人知人のお土産用も含めて、

 ・4MIX M×2缶 S×2缶
 ・アーモンドフレーク 1缶
 ・パイナップルロール 1缶


当初の計画では、前日の夕方(香港中楽団コンサートのついでに)中環店で、
サクッとお土産ミッションを遂行するという流れを描いていたのでしたが、
中環店へ行くと8MIXしか残ってなかったので、何も購入しませんでした。

さぁて、困った困った困った


翌々日が帰国日だから、
荷造りの都合上、翌日中にはジェニーをゲットしなくちゃ




そこで、予定していた香港4日目のスケジュールにジェニーを押し込んでみたけれど、
  
   朝食 → ジェニーベーカリー → 屏山文物径 → 元朗

さて、どうなったかといいますと、、、





1、中環店  朝食後、10:30頃に行ったら休みだった......ガーン 

       ここでまた予定が崩れた
       早く別のジェニーに行かねば~~~



2、尖沙咀店 開店の11時少し前に着いたら、
       大陸からの旅行者が既に10数人並んでいたので驚いた!    
       そして、11時になってもオープンしない
       10分くらい待たされて、やっと店員さんがシャッターを開けた...

       4MIX ゲット~♪
       アーモンドフレークとパイナップルロールは無いと言われた。ガクッ
        

                      開店時間になってもシャッターが降りてる尖沙咀店
RIMG0107_convert_20110803152923.jpg


1年前より、若干値上がりしてます。
        RIMG0108_convert_20110804012823.jpg


4MIXを4缶とも買えたのはいいけど・・・重たい。

なので、バスを2本乗り継いで一旦ホテルに戻る。


ふぅ~、疲れた。


この日の夜はイトコのD介と夕食の約束をしていたので、

この時間から 屏山文物径 → 元朗 へ行くのは、もう無理.......。



こうなったら、アーモンドフレークとパイナップルロールも探し出して買ってやる~~




3、銅鑼灣店 アーモンドフレーク無し、パイナップルロール無し.....ガックシ

       店員さんの説明(英語)によると、アーモンドフレークはクリスマス?
        パイナップルロールは4月頃?まで入荷しないとの事。
       (多分そのような事を言われたのだと思います)


でも、それだったらさぁ~

なんで尖沙咀店や、前日の中環店の定員さんは、そう説明してくれなかったのよぉ

旅行者にとっては貴重な時間なんですからねっ、無駄足運んだじゃん



それでなくても、この日は朝から粥店探しに翻弄されてたのにぃ



なんか?この日はツキに見放されていたようで、

この後も、財布が壊れる というトホホな事があったのでした。。。



クリックしていただけると励みになります~♪
ポチッとよろしくお願いします(^-^)
     ↓  
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

ジェニー求めてほんと大変でしたね。
私もこの缶持ってますよ。
でもこれだけ持って帰るって 結構かさばるから大変だったでしょう。
パイナップルロールや他の商品も一度食べてみたいです。
財布事件も気になります。

2011.08.06  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

困ったじゃじゃ馬娘ですよー、ジェニーちゃんたら!
4缶もあると結構かさばって大変でしたね。
帰国の際は手荷物だと重いので、スーツケースに入れました。
パイナップルロールは、食べた方のブログによると、
凄く美味しいらしいですよ~~♪
財布はこの後ランドマークのレスポで買いました。。。

2011.08.06  ビエン子  編集

そうそう、パイナップルロールも美味しいらしいけど 賞味期限が短いしすっごくデリケートで手荷物で持って帰らないとボロボロになるらしいですよ。
いつか、それも食べてみたいです。
レスポの御財布もみてみたいです。
私もレスポの財布、買ったんだけど(通販で)使いやすいけどKちゃんにビィトンの財布買ってもらったからパスポート入れにしてます。

2011.08.06  ブラボー  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

それでは、もしパイナップルロールが買えた時は手荷物なのね!
でもデリケートでそんなに美味しいなら訪港中に全部食べちゃったりして(笑)
ビィトンの財布を買ってもらえたとは、優しいご主人様ですね~♪いいな!!
私は香港で買ったビィトンの財布を無くした事がありました(泣)
ブラボーさんは気をつけてね!
では、レスポの記事も近々UPしますね。

2011.08.06  ビエン子  編集

お邪魔します(^^)

お邪魔しにきました
よろしくお願いします☆
ジェニーは旅行者を振り回しますよね~(笑)
そろそろ四角い缶を出してくれるといいな~と思ってます
丸缶ってパッキングしにくい(><)

2011.08.07  peu  編集

Re: お邪魔します(^^)

>peuさんへ

わぉ!peuさん、いらしてくれてありがとう(^o^)
こちらこそよろしくお願いします。
四角い缶、それいい!!!
ジェニー買う人の旅行者の割合って多いと思うしね。
更新頻度少ないけど、またお待ちしていますね♪

2011.08.07  ビエン子  編集

うわゎ・・・いろいろとお疲れ様でした~。
ジェニー未体験。
今度行ったら買ってみます~☆

2011.08.08  chintau  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

疲れました~、大変でした~~!
でも美味しいです♪
次回は是非!!
食べ始めると、やめられない止まらないを覚悟で(笑)

2011.08.08  ビエン子  編集

ジェニーのクッキーは、油麻地のお店で買います。開店と同時に行くと、パイナップルロールも、2回ゲットできました(^O^)穴場なのかしら!?
よろしかったら、今度、行ってみてください!!

2011.08.08  ネイホウ  編集

Re: タイトルなし

>ネイホウさんへ

油麻地店ね!今度行ってみますっ!!!
以前ネイホウさんのブログで紹介されたパイナップルロール見て、
私も食べてみたかったのに、残念でした。。。
季節物みたいなので、販売されてない時期もあるらしいけど、
2回もゲットされてるとは羨ましい~~♪

2011.08.09  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

