香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


コメント

おみやげ

色の使い方が可愛くてきれいですね。自分の手首には似合わないと思いますが(笑)、こういうの、おみやげとしてスッと目に止まって発見できるトコロが尊敬です。なかなかそういう目が無いんです。。。
おみやげって、やっぱりその気持ちを持って歩いていると、楽しいですよね。差し上げたい相手のかたの喜ぶ顔や笑顔が浮かんで来て、旅先での気持ちを潤してくれますもんね。
露店・バッタもん…というと、女人街しか浮かんで来ない自分。もうちょっと見る目と楽しく思いつき相手の顔を想像する楽しみを忘れないようにしなきゃあ…と思いました。(笑)利源西街ですね、おぼえておきますー。

2011.07.22  こえだ  編集

Re: おみやげ

>こえださんへ

そうなんです!誰かへのお土産選びって結構楽しいし、
喜んで貰える顔を勝手に想像したりして(笑)
利源西街は女人街の縮小版みたいで、隣の利源東街も同じような通りです。
あえて遠くから来るほどではないかもしれないけど、
皇后大道中と徳輔道中の間にあるので、
この辺りを移動するような時には通過してみたくなる通りなんです!
観光客としてw

2011.07.23  ビエン子  編集

お土産選びって楽しいですよね。
このミッキーの時計、めちゃかわいいです。ミッキーの顔の時計 これ欲しいな。
安いから時には当たり外れもあるけど
許せる値段だしね。
私は最近、花園街が気に入っています。
スタンレーもいろいろあって、楽しいですよね。

2011.07.23  ブラボー  編集

わあ~、カワイイですネ(^^)
「ふむふむ。利源西街ですネ(メモを取る)」(笑)
かわいくてリーズナブルで相手も喜んでくれるお土産、ステキですっ♪

2011.07.24  chintau  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

ミッキーの顔の時計かわいいでしょ~♪
遊び心で楽しめる時計よね。
これで1個あたり20HK$だからお買い得!
ハズレても安いから許せるし、アタリで長持ちすると嬉しいものです。
花園街やスタンレー、私も大好き!

2011.07.24  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

利源西街は中環にあるので行き易いですよ。
香港の露店街にはこのように安くて可愛い物が結構あるので、
きっとお嬢さん喜ぶかもしれませんね~♪

2011.07.24  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

香港3日目 2010年12月11日(土) お土産




蓮香樓で夕飯を済ませてから、

香港中樂團のコンサート会場「香港大會堂」(City Hall)へ向かう途中、

ゴチャゴチャした露店ストリートの 利源西街 を歩いていて発見



おっ、ディズニー好きな妹と姪っ子達にちょうどいいわ




5個100HK$だったので、5つ選びました。
RIMG0555_convert_20110722011706.jpg



はい勿論、バッタ物ですよ

露店ですから~



でも、お財布に優しいお値段だし、かさばらないし、

お土産にピッタリよん!


一番右は自分用になりました。ちゃんと動いてま~す!!





         こちらは開くと中が時計になっていて、
        RIMG0552_convert_20110722011633.jpg


数字の形が可愛いんです!
この写真だと長針と短針が重なってしまったけど、針はと3色使いでお洒落さん☆
RIMG0556_convert_20110722163350.jpg
                               ※ 姪っ子の指 



姪達からは、こんなに安かったとはバレずに喜んで貰えました~♪



1個20、25、30HK$とか、3個100HK$、4個100HK$、5個100HK$など、

露店でよく見かけるチープな時計。


以前、よく確かめないで買ったら、

最初から動かなかった時計もあったので、

購入の際は気をつけましょうね!


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

コメント

おみやげ

色の使い方が可愛くてきれいですね。自分の手首には似合わないと思いますが(笑)、こういうの、おみやげとしてスッと目に止まって発見できるトコロが尊敬です。なかなかそういう目が無いんです。。。
おみやげって、やっぱりその気持ちを持って歩いていると、楽しいですよね。差し上げたい相手のかたの喜ぶ顔や笑顔が浮かんで来て、旅先での気持ちを潤してくれますもんね。
露店・バッタもん…というと、女人街しか浮かんで来ない自分。もうちょっと見る目と楽しく思いつき相手の顔を想像する楽しみを忘れないようにしなきゃあ…と思いました。(笑)利源西街ですね、おぼえておきますー。

2011.07.22  こえだ  編集

Re: おみやげ

>こえださんへ

そうなんです!誰かへのお土産選びって結構楽しいし、
喜んで貰える顔を勝手に想像したりして(笑)
利源西街は女人街の縮小版みたいで、隣の利源東街も同じような通りです。
あえて遠くから来るほどではないかもしれないけど、
皇后大道中と徳輔道中の間にあるので、
この辺りを移動するような時には通過してみたくなる通りなんです!
観光客としてw

2011.07.23  ビエン子  編集

お土産選びって楽しいですよね。
このミッキーの時計、めちゃかわいいです。ミッキーの顔の時計 これ欲しいな。
安いから時には当たり外れもあるけど
許せる値段だしね。
私は最近、花園街が気に入っています。
スタンレーもいろいろあって、楽しいですよね。

2011.07.23  ブラボー  編集

わあ~、カワイイですネ(^^)
「ふむふむ。利源西街ですネ(メモを取る)」(笑)
かわいくてリーズナブルで相手も喜んでくれるお土産、ステキですっ♪

2011.07.24  chintau  編集

Re: タイトルなし

>ブラボーさんへ

ミッキーの顔の時計かわいいでしょ~♪
遊び心で楽しめる時計よね。
これで1個あたり20HK$だからお買い得!
ハズレても安いから許せるし、アタリで長持ちすると嬉しいものです。
花園街やスタンレー、私も大好き!

2011.07.24  ビエン子  編集

Re: タイトルなし

>chintauさんへ

利源西街は中環にあるので行き易いですよ。
香港の露店街にはこのように安くて可愛い物が結構あるので、
きっとお嬢さん喜ぶかもしれませんね~♪

2011.07.24  ビエン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

