香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


恭禧發財!新年快樂!


新年のお祝いに、香港國際機場 第2ターミナルのガチャガチャコーナーでGETした旧正月の食べ物ストラップの画像を!
IMG_4410_convert_20130210173140.jpg



ご無沙汰してましたm(_ _*)m
久しぶりの投稿です。


実は昨夜ツイッターに ↑ の画像をupしたところ、
何人もの香港迷さんから興味を持って頂きましたので、
ガチャガチャの記事をブログにまとめる事にしました。


2タミにガチャガチャ専門店が有ると知ったのは、
こえださんブラボーさんのブログです。

日本ではガチャガチャには目もくれないけど、
香港らしい景品のガチャガチャとくれば興味津々!
私も早速訪れ、見事にハマりました

香港チックなミニチュアフィギュアに惹かれるのは勿論の事、
何が出てくるかワクワクする気持ちはいい歳こいても子どもと同じ(笑)
たったの5HKドルで夢が膨らみます(^-^)


場所は2タミの6階、ショップ名は ViVi Shop 扭蛋玩具專門店
エスカレーターを上りきると視線の先に店舗が見えます。
IMG_4429_convert_20130210181030.jpg


何十台ものガチャガチャがズラーっと並んでる様は、
秋葉原のガチャポン会館のような感じでしょうか?(行った事ないけど)

手持ちのコインが無くても店内に常駐している店員さんが両替してくれますよ。

香港らしいモノは数台なのでよく探してみてネ(^_-)

IMG_1326_convert_20130210181121.jpg

IMG_1328_convert_20130210180434.jpg

IMG_1329_convert_20130210180504.jpg

IMG_1330_convert_20130210180537.jpg

IMG_3816_convert_20130210180616.jpg

IMG_3817_convert_20130210180702.jpg

中でもこの月餅シリーズは優れもの ↑

ご丁寧に小さな缶ケースの中に、これまたちっちゃい月餅が入っていて、
見事な出来映え!
もう可愛らしいったらありゃしない
前回の旅行で、やっと6種全てコンプリート出来ました!
IMG_4422_convert_20130210182749.jpg

いやあ、全て揃えるまでには何度も何度も挑みましたよ(笑)
ダブった月餅はご縁のある方へプレゼントして喜んで頂いてます(^^)

そして、このブログを作成していて気付いたのですが、
ブラボーさんの記事の月餅と私のとは違う!!
モデルチェンジしてるんですね。

という事は、今後も新製品を要チェックしなくては!


これまでの戦利品(クリックで拡大します)
IMG_4428_convert_20130210172642.jpg


大人でも楽しめるガチャガチャ。香港迷の皆さん是非どうぞ〜(^o^)


香港国際機場 二號客運大樓 第六層 ViVi Shop 扭蛋玩具專門店 
http://www.hongkongairport.com/chi/shopping/insideshopping/t2/child/vivi.html


vivi shop 扭蛋玩具專門店を検索したらこのようなサイトを見つけました。
空港の他、街中にもショップがあるようです。
http://www.uwants.com/viewthread.php?tid=13163068



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

