香港ビエン子☆鼻煙壺

只今、2012年2月と11月の香港旅行記をのんびり更新中。


前回のブログで、

私が今現在使っている韓国製「香港柄のダイアリー」を紹介しましたが、


来年度用の 香港柄のダイアリー が 届きました~♪


        RIMG0056_convert_20101121011555.jpg



今年度のダイアリー同様、香港の風景写真が満載ですが、

月間スケジュールのページに写真が無くなったのがちょっと残念。。。



          こちらは今年用の月間ページ。写真付きで良かったのに。。
           RIMG0648_convert_20101111124236.jpg



でも、

月間ページはこんな風に使いましょう という例なのかな??

記入見本が載ってます!!

さっぱり読めないけど、、、、ハングル文字って可愛い~~
    RIMG0128_convert_20101121135217.jpg






こちらは↓日記やメモなど、その他色々書けるページで、

ページをめくる度に映し出される香港の写真が楽しめます!!!

今年度用のダイアリーでは、見開き2ページに一週間7日分が収まっていますが、


来年度用では、

2日分だったり
    RIMG0075_convert_20101121010439.jpg

4日分だったり
    RIMG0081_convert_20101121010805.jpg

5日分だったり
    RIMG0085_convert_20101121010839.jpg
この他にも何種類かのレイアウトがあり、

計3ページで丁度一週間分になるように、上手く配分されてます!



月・日 を自分で書き込む方式なのは今年用のダイアリーと同じですが、

来年度用には、既にアルファベットの曜日が記載済み!

もし、曜日までハングル文字だったら読めなかったけど(笑)




フリーページ
RIMG0122_convert_20101121121529.jpg RIMG0125_convert_20101121121603.jpg




シールと、画像CD付き!
    RIMG0057_convert_20101121010413.jpg



私のPCでは、シングルサイズのCDは操作出来ないので、

夫のPCでこのようなモノに移してもらってから、
        RIMG0115_convert_20101121121419.jpg


中の画像を見てみました!  
RIMG0110_convert_20101121121333.jpg
この他にも、何枚もの画像が入ってるけど、私はあまり使わないかも。。




おまけ  可愛いハングル文字のシール
    RIMG0097_convert_20101121013910.jpg
ダイアリーに付いてる おまけ ではなく、
購入した韓国のネットショップ innolife.net からの おまけ です!!
昨年の おまけ は、猫柄の卓上カレンダーと携帯ストラップでした。



innolife.netでは、

香港柄の他に、東京柄のダイアリー も出てるんですよ。

昨年は確か? 京都柄のダイアリー もありました。

韓国の人達にも香港や日本は人気なのでしょうね!!


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

これは私が今年の1月から日々の出来事をちょこちょこっと綴っている、

香港の写真満載のダイアリー です!

RIMG0633_convert_20101111115907.jpg RIMG0634_convert_20101111115940.jpg


サイズは、縦が『通用乗車地圖』と同じで、横幅はもう少し長くて、

しっかりした作りでビニールカバー付きです。


万年ダイアリーなので、月 日 曜日 は自分で書かなくてはなりません。。。ちとメンドイ



月間スケジュール 
RIMG0642_convert_20101111124040.jpg

RIMG0654_convert_20101111121729.jpg RIMG0648_convert_20101111124236.jpg



見開き2ページで一週間分
RIMG0672_convert_20101111123450.jpg

RIMG0637_convert_20101111122443.jpg RIMG0644_convert_20101111121856.jpg


     空欄になっていますが、、、

     いつかブログで紹介しようと思い、

     もう何ヶ月も前に撮っておいた写真だからです。


     今現在では殆どのページに何かしら ちょこっと書いてあります




他には こんなページも
RIMG0649_convert_20101111130853.jpg RIMG0668_convert_20101111131002.jpg

あんなページも
RIMG0641_convert_20101111131027.jpg RIMG0650_convert_20101111130933.jpg

小心地滑も
RIMG0670_convert_20101111140723.jpg RIMG0658_convert_20101111140809.jpg

月間ページ、週間ページ、フリーページ、全て異なる写真付きで、

それが一年分ですから、かなりの香港風景が掲載され香港気分が味わえます!!



ねっ、香港好きなら欲しくなりそうなダイアリーでしょ



筆無精な私だけど、このダイアリーだとついつい手に取りたくなり、

毎日のたわいない事をほんの一言二言綴ったり、

スケジュールの管理や、メモ帳としても使ってます




なぜ筆無精のくせにダイアリーを愛用するようになったのか? というと、、、


きっかけは、2年前の上海旅行で購入した ↓ このダイアリーでした。
RIMG0054_convert_20101112111335.jpg RIMG0054_convert_20101112110522.jpg
                       (この写真は 昔の香港・水上家屋)


上海・田子坊の 根源上海 というショップで購入したこのダイアリーは、

素朴な紙の質感も好く、興味深い古い写真が盛り沢山!!

ページごとに変わる、香港や中国の昔の風景や少数民族の写真を眺めるのが楽しみで、

三日坊主の私でも昨年1年間日記を続ける事が出来たのです




そこで「翌年も日記を継続してみよう」と思った私は、

昨年末、意に適う2010年用のダイアリーを求めて、

実在の店舗やネットショップを何日も探して、探して、探して、探して、探しまくり、

や~~っとあの香港柄のダイアリーを見つけたのでした


別に、香港にこだわって探していた訳ではなく(まさか有るとは思いもしなかった)

飽きずに日記を続けられそうな条件として、

“各ページ毎に異なる写真や絵が載っている” ダイアリーが理想だったのですが、

この条件でピーンとくる物がなかなか見つけられなかったのです。。。



そしてやっと探し当てた条件に合うダイアリーが まさかの香港柄 なのですから

それはもう嬉しかったです~~~ ♪






ところで・・・・・・


この香港柄のダイアリーを、何処で手に入れたと思います???


これが、なんと、、、


韓国のネット通販ショップで見つけた 韓国製 なんです!!!




                 所々にお目見えするハングル文字が何気にカワイイ
RIMG0033_convert_20101111145915.jpg


ちなみに私は韓国フリークではなく、

たまたま見つけたダイアリーが韓国製というだけです。



香港の風景写真満載のダイアリーなのに韓国製で、

私の書き込む文字は日本語。

香港+韓国+日本  面白いでしょ!!!



すっかりこの香港柄のダイアリーを気に入った私は、

そろそろ来年用が出る頃かと期待し、最近こまめにチェックしていたのですが、、、


       発売されました~~



来期のダイアリーは香港の風景画像のおまけCD付きみたいです。

香港柄のシールも付いてますよ~ 



私は innolife.netという日本語も対応の韓国のネットショップで注文したのですが、

後からこちらでも 同じ物を取り扱っているのを発見しました



昨日、ポチッと購入手続きしたので、届くまでワクワク♪



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

リラックマ LEDライトストラップ


今日、この おまけ 欲しさに

伊藤園の TEAS' TEA を買いました~~♪



店舗によって異なるようですが、近所の 7-11では、

「TEAS' TEA ベルガモット&オレンジティー」と

「TEAS' TEA マンハッタンミルクティー」の500ml ペットボトルに付いていました!




リラックマコリラックマ の LEDライトGet!!     




        本体も光ります☆ こちらはコリラックマちゃん♪
        RIMG0010_convert_20101103183519.jpg



LEDライトでTEAS' TEAの文字が浮かびます☆  リラックマ君を照らしてみました☆
RIMG0015_convert_20101103183026.jpg RIMG0011_convert_20101103182931.jpg



こんな小さなライトなのに結構使えそう!!

足元を照らす事も出来るんです。


ホテルで夜中に目が覚めた時などにも役に立ちそう。



なにしろ可愛いので


今度の香港旅行は、この子達も一緒に連れて行こうと思ってま~す (^-^)

RIMG0028_convert_20101103182658.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

プロフィール

ビエン子

Author:ビエン子
香港が大好きなビエン子です!
名前の由来は鼻煙壺(びえんこ) 
香港旅行の度に 鼻煙壺 を1つ買い求めコレクションしています。
2012年2月の訪港で21個目の鼻煙壺が仲間入りしました。


 

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

HKドル→日本円へ換算できます!

 どうぞ ご利用してください (^^)

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright ©香港ビエン子☆鼻煙壺. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

